大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本匠新エリアクライミング大会報告

 雨の天気の中約30名の程のクライマー及び地元の市議の方や振興局の方などと本匠のクライミングについて意見交換をいたしました。
 地域住民及び地元の行政に携わる方に直接、本匠の魅力などを伝える事ができましたので、地元も町おこしの原動力の一つにクライミングを取り入れる方向に今後向かっていけばと願います。
 また、クライマー相互の意見交換も活発に行われお互いの刺激になったことと思われます。違う世代のクライマー間の交流も行われ、同じ岩場を利用するクライマー同士顔の見える関係づくりが出来たのではないでしょうか。
 大分のアウトドアショップ「山渓」様にはたくさんの賞品と参加賞を提供していただき、また社長直々に意見交換会にも参加していただきをイベントを盛り上げて頂きました。

 しかし、残念ながら翌日の天気に恵まれず朝から本降りの雨となり、メインイベントのクライミングは行うことができませんでした。雨の予報にも関わらず広島・長崎・愛媛・福岡・宮崎と県外から来ていただきました皆様には本当に感謝申し上げます。
 
これからも良識あるクライマーのもと本匠というクライミングエリアが地元と共存するエリアとして発展することを祈念いたします。

スタッフをはじめ今回のイベントにかかわったすべての方に感謝いたします。それで皆様、またどこかの岩場で。




P3172433.jpg


P3172442.jpg

  1. 2012/03/18(日) 17:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<新しいエリア候補 | ホーム | 本匠新エリア>>

コメント

お疲れ様でした!あいにくの雨でしたが、地元の方々との貴重な意見交換もでき、大変有意義だったと思います。スタッフの皆さんは事前準備、大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。
  1. 2012/03/19(月) 06:56:10 |
  2. URL |
  3. ミッチー #XkxCE0vU
  4. [ 編集]

ミッチーさん>
雨の中来ていただいて本当にありがとうございました。
また、晴れた日に登りに来てくださいね。
  1. 2012/03/19(月) 20:40:58 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/21(水) 14:41:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし


こんにちは。お久しぶりです。
こんなささやかな活動でも引用する価値がありましたらいくらでも使ってください。
ちなみに今回のイベントは自分の力ではなく吉野さんが中心となってがんばってくれたものです。
自分は僅かなお手伝いをしたまで。
ジムクライマーや外岩ファンクラスは開拓という行為が他人事のように感じ興味を持たない方も多いかもしれませんが、その行動を理解することから本当のクライマーにステップアップできるかもしれませんね。

またいつかお邪魔しますのでよろしく!
  1. 2012/03/21(水) 22:57:36 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/03/23(金) 16:09:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/414-de40b027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
