大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山デビュー!

(文:なおこ)

莉央も6ヶ月、ということで先日山デビューを果たしました。
といっても、9キロを背負ってほんとに山に登るのはキツイので、
登山途中にある滝までちょっと山歩き♪
宇目の藤河地渓谷沿いを歩くコース。

最初は父さんが背負って出発するが、
すぐにグズグズしだしちゃったので、母さんにチェンジ。
空気は美味しいし、傾斜も緩やかで快適♪
利央がお腹すかして泣き出したら休憩しようと思いつつも泣き出さず、
結局休みなしで滝に到着!
PB131321.jpg


にしても9キロってやっぱり重い!
最後は傾斜もきつくなったし、ちょっと疲れちゃいました。
でも久しぶりに心地よい疲労感♪
立派な滝に心癒されたところで昼食タイム。
滝の上で莉央もごはん&オムツ替え。

自分たちの腹も満たして、帰路に。
帰りは父さんに背負われて急な斜面を降りる。
途中何度か足をすべらせる父さんにヒヤヒヤする母さん…。
PB131326.jpg

急斜面が終わった後は莉央も安心したのか、蓑虫スタイルでスヤスヤ。
PB131331.jpg

ぼちぼち歩いて無事に戻ってきました。
登山口付近川からの渓谷の眺めが美しかったです♪
片道2.2km、標高差400mの山歩きでした。
PB131332.jpg

  1. 2011/11/15(火) 21:12:55|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あけましたねぇ。 | ホーム | 英才教育>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/398-13062175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
