大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いままでありがとうございました。

このたび、肩の怪我により一年間クライミングの中断をいたします。
8月25日に手術をして、その後一年間は隠居生活です。
手術の時には生まれて始めての全身麻酔をします。全身麻酔といえば、場合によってはもう戻ってこれない可能性もありますのでこの場を借りて、いままでお世話になった皆さんにお礼を言いたいと思います。
思い起こせば18歳のとき先輩に連れて行ってもらった初めてのクライミング、初めての岩場(鳥栖の四阿屋)で5.8のライン(エイトマン)をトップロープで上までいけたことに気を良くしたことがクライミングの最初でした。
それから興味を失うことなく14年も続けて、グレードは頭打ちになりましたが、たくさんの仲間ができました。
もはや、クライミングは純粋に登る行為と、その付加価値的な出会いとによってもたらされた仲間たちと過ごす時間を楽しむことは同じくらいの目的となっていました。(先週などはナイトしようと言って、2時間かけて夕方に岩場に行ったら、俺たちもう昼間登って疲れたからと言われて、孤独にナイトをやって、翌朝一人で帰ったり)

これからは別の趣味を見つけて、また一年たったらクライミング戻りたいと思っていますので、そのときはまた皆さん仲良くしてください。それでは、またいつか。


  1. 2011/08/19(金) 23:38:15|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<無事に手術終わりました。 | ホーム | 泳ぐ>>

コメント

カタヤンが居なくなるとノースも盛り上がらなくなりそうだな。
一年後には戻ってくるよな?というか一年も耐えられないだろ(笑)
新しい趣味は、新しい岩場探しってことで、九州のクライマーの為に頑張ってくれ。
では、手術の成功を祈る!
  1. 2011/08/21(日) 01:02:37 |
  2. URL |
  3. ケンシロウ #-
  4. [ 編集]

隠居しちゃうのか~。
莉央ちゃんがいるからすぐ1年経つよ!!
親馬鹿になれる一年ですね。
手術の成功と早い復帰を願ってます☆
  1. 2011/08/21(日) 22:08:14 |
  2. URL |
  3. しろp #-
  4. [ 編集]

禍福如糾縄 以尚 全是良哉

手術の成功と無事を祈ります
  1. 2011/08/22(月) 20:14:25 |
  2. URL |
  3. kuga #-
  4. [ 編集]

ケンシロウ>
もちろん新しい趣味は岩探しよ!って別に新しくないか。
絵なんか描いちゃうかもよ!
がんばって一年は我慢しますよ!次やったら間違いなく引退だからね。
復帰したらケンに追いつくことを目標にします!

しろP>
ありがとう。俺たちには酒という趣味があるから、暇はしないよ!莉央は今は怪獣みたいな叫び声を毎日あげてるから早く会話を楽しみたいね。かりなちゃんは超可愛くなってるだろうね。

kugaさん>
コメントありがとうございます。
禍福如糾縄 以尚 全是良哉
災いも縄で縛れば幸せですよ。ようするに、全部いいことですね。訳すとこんな感じでしょうか?みんなに頂いた赤ちゃん背負子は毎日フルで使わせてもらってます!
四阿屋のくだりは懐かしかったでしょ!
  1. 2011/08/22(月) 22:43:47 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

四阿屋で出会ってもう14年かー。ゆっくり休養して、パワーアップして復帰してくださいv-205
また登りましょう
  1. 2011/08/23(火) 11:31:13 |
  2. URL |
  3. kato #-
  4. [ 編集]

えっ?まじですか!

手術になるなんて・・・そんなに悪いと思っていませんでした。

久留米からも、一日もはやいご回復と復帰お祈りしています。
  1. 2011/08/23(火) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. JOYゆう #-
  4. [ 編集]

カタヤン!なんだかんだで、長いお付き合いさせてもらってますね!クライミングの復帰待ってますよ~!

落ち着いたら、観光がてらにこちらに来てね~!飲もう!
  1. 2011/08/24(水) 14:23:58 |
  2. URL |
  3. AKIRA #-
  4. [ 編集]

カトちゃん>
四阿屋で初めて会ったときは、カトちゃんはロックスターだったね。俺は10クライマーだったけどカトちゃんはすでに12クライマー、ようやくカトちゃんに近づけたと思ったら、また置いてかれるのがつらいなぁ。
あせらずにがんばりますよ!

JOYゆうさん>
そうなんだよ、実は結構悪かったんだよね、ってか詳しい検査してかなり悪くてショック!でもこの肩でクライミングやってたってのは感心されたよ!
来年はjoyにいけるかな。

AKIRA>
俺が登れない間あんまりトレーニングするなよ、さらに差が開いてしまうだろ。鹿児島県民なんだからもっと芋焼酎を飲みましょう。
  1. 2011/08/24(水) 17:05:46 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

暇つぶしに家族でボリビアなんてどうだい
  1. 2011/08/25(木) 02:43:54 |
  2. URL |
  3. yamakazu #sGiIBBIQ
  4. [ 編集]

おはよう♪

隠居などさせぬ
涼しくなったら掃除しろ!!

煮干と牛乳で俺は治ったぞ
  1. 2011/08/25(木) 12:13:33 |
  2. URL |
  3. ルー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです、うわさでは色々と聞いてました。
もうすぐクライミング復帰する予定です。
自分も全身麻酔経験してますので大丈夫だと思います。
手術の成功と無事を祈ってます。

  1. 2011/08/25(木) 14:37:37 |
  2. URL |
  3. カワノ #dSodjIAI
  4. [ 編集]

えー!?
俺で誰と岩場いけばいいんですかー!?

さみしくなりますね。。。
  1. 2011/08/25(木) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. ゆう介 #-
  4. [ 編集]

やまかずさん>
カダフィ大佐がまだ捕まってないからちょっと怖い。

ルーさん>
頼むからこのときくらい自由にさせて。
それに、煮干と牛乳で治るほど単純な性格じゃないんですよ。
あなたと違って繊細なんですよ!

カワノさん>お久しぶりです。クライミング再開ですか、入れ替わりで残念。腕を磨いて待っててください。

ゆう介>
お前はもう一人前だ!一人で行きなさい。
そして、例のルートで入手した焼酎を持ってきなさい。
  1. 2011/08/26(金) 13:13:35 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/381-7bc8dcf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
