大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大分の新エリアにて

いや~、突然梅雨になりましたね。
新エリアの課題をアップします。
このエリアは岩が脆い部分があるのが難点ですが岩によってはしっかりしています。
また傾斜の強い立体的な形からすっきりしたフェースまで形状が多彩なところはいいですね。
山のエリアですので夏に開拓するのは精神的にまいるかも。
ぼちぼち開拓していつか立派なエリアになればお披露目したいですね。
とりあえず今ある数少ない課題の中でイチオシの課題です。


登ってるのは自分ですがFAはアッキーです。
  1. 2011/05/29(日) 13:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<課題紹介 | ホーム | 比叡ADCを終えて>>

コメント

カタヤン、ナイス!クライミング。
その課題はGWに拝見したよ~確か初段の課題だったよな!?

ところでカタヤン、イクメンやってる?
梅雨入りしたし、もうシーズンオフだし、
カタヤン、育児をガンバ。
  1. 2011/05/29(日) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. ケンシロウ #-
  4. [ 編集]

こっちは超育メンクライマーですよ。
オムツもお風呂もマスターしました。
でも泣き出したらなかなか泣き止みませんなぁ。でも15分くらい泣いたら疲れて泣き止むというのも分かりました。
次帰って来るときは連れ出せるかもね!
  1. 2011/05/30(月) 18:37:02 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

はじめましてm(_ _)m

かたやん!さん

はじめまして!
@カッツ(27 男)と申します!

最近体力作りをしたいと思い、いろいろ考えていたところボルダリングに興味がわき始めてネットでいろいろ調べています。
僕は全くの初心者なので、どこか初心者でも指導をしてもらえるジム等を探していたのですが、大分市内ではなかなか見つけることができなくて...。

そこでもしよければ、初心者でも通えるジム等をご存じでしたら紹介していただきたいのですが...。

よろしくお願いします!
  1. 2011/06/07(火) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. @カッツ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、@カッツさん。
ボルダリングに興味いただきありがとうございます。
さて、ボルダリングを大分市内で始めるとなると営業ジムとしてのお店はありませんのでいささかきっかけに乏しいかもしれません。
しかし、私も利用するノースゲートという組合制のジムがあります。そこは20名ほどの常連が集う小さなジムですが毎年数人ずつ新人も入会いたします。
何より常連の顔ぶれはある程度決まっていますので定期に通えばすぐに打ち解け楽しい時間が過ごせると思いますよ。
ノースゲート以外では大洲の県立体育館にもこれまた小さな施設があります。これは不定期に解される利用者講習を受講しなければ利用することができません。
ボルダリングは初心者から楽しめる遊びです。
メールをいただければ具体的に案内いたしますよ!
katayan613@gmail.com
  1. 2011/06/08(水) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/370-8a46c140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
