大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小川山ミズガキ4日目

やはり毎度のごとく最後まで宴会をしていたがやはり最初に岩場へ向かう。
まずは、相変わらず石楠花エリア。
自分は前回逃した「忘却の河2段」上部の2級パートをアップも兼ねて5回のぼり、
レスト後本気トライ。今回は余裕を残しGET!
P1050483.jpg


タッシーは昨日の病院での点滴ドーピングのせいか徐々に調子を上げ、初日に逃した、「幻の光3段」を渾身のトライでGET!
それ続けと、昨日完全レストのヤマカズさん!「幻の光3段」に勝負をかける。スーパー山ちゃん現れるか!
一手一手が力強いぞ!
P1050486.jpg


残念!スパー山ちゃん現れず!
P1050487.jpg



その後も見る見る力強さはなくなっていった。
マサトのマントルの1級を追いかけるが、疲れからか前回の方が良かったかな。
自分とタッシーは「一筆初段」を触る、後でやまかずさんも参戦で攻めるも成果は離陸のみ、敗退。
最後の力を振り絞って!「幻の光3段」にトライのヤマカズさん。まったく力なく敗退。
気分転換にくじら岩に移動して、穴社長にトライも穴をしっかり保持れず、
タッシーは「田島ハング初段」をなぜか打ち込みでGET。
自分は穴社長に飽きて限定課題の「エアー船長初段」をやる。結局タッシーのみ馬鹿力でGET。
思い出にとヤマカズさんエイハブ船長をやるが、ショック。まじめにできません。10トライぐらいしてマジ敗退。ホントに悲しいっす!
P1050494.jpg
(ちなみにスローパーは虚しくはたくのみ)


気分を入れ替えて、午後からはミキズガキに移動。
今合宿のメインディシュの「阿修羅初段」をやる。
とにかくかっこいい。かなりでかい。抜けも怖い。
ホールドは比較的大きいがなかなかバランシー&パワフル。
タッシーのみリップまで行ったが攻めきれず残念。
自分もしつこく攻めたがリップまで行けず、マサトも健闘してた。
P1050502.jpg



なのに一人すぐ諦めてごろごろしてた人がいた。
最後は一人で違う岩登って変な落ちかたしてたし、結局4級位のカンテのぼって、
ちっちゃい声でこう言ってました。
「これ、初段あるな…。」
もう誰も何も言えず哀愁が漂ってました。その背中つらいっす!
結局スーパー山ちゃんは今合宿現れず、過去最弱のヤマカズさんでした。
その夜はアユミックス邸にお世話になりとんでもない酷い夜になりました(詳細はとても言えません)。
翌日、プロジェクト(ジム)でちょこっと登り九州へと帰ったのでした。
めでたし、めでたし。

今回はやっぱりペース配分などなく初日で疲れ果て、さらに毎日猛暑でまいりました。僕らが帰ってから素晴らしく冷え込んだみたいで残念!来年は10月下旬に行きたいなぁ。
  1. 2010/09/27(月) 21:23:57|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<新しい岩 | ホーム | 小川山ミズガキ3日目>>

コメント

いや~さすがヤマカズプロ!今年までにはスーパーでるかな!?

自分ももう一度小川山に行きたい~!ミズガキにも
  1. 2010/09/28(火) 07:50:32 |
  2. URL |
  3. フクフク #-
  4. [ 編集]

やっぱり向こうの岩は九州の河原とは違ったよさがあるねぇ。
プロはこのまま行くと今シーズンやばいよ!
でも何が起こるかわからないのがプロだけど。

ボルダーサミット楽しみにしてるよ!
準備の追い込みガンバって!
  1. 2010/09/28(火) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/303-c91a8f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
