大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道の旅3

朝起きると道の駅は、車中泊や露天泊の人でいっぱい!
トイレが歯磨きや洗顔する人で混んでました(笑)
そしてかたやんは二日酔い!?
とりあえず神居古譚へ向かう。

今回の旅のメインエリアです!
まずコモロケンジ岩へ。迷うことなく到着。
なかなか立派な岩です。
ちょっとしっとりで状態は良くないけど…
“AKR”6cをトライ。ムーブ解明に少し時間がかかったけどGet!

次に“ターボチャージド”7a+を。
これもムーブが解決するとさっくりGet!


P1050435.jpg
“ターボチャージド”7a+

カチばかりで指が痛くなってきたみたいだけど、
「北海道まで来て登らなきゃ損」的な雰囲気でどんどんトライ。
お次は“パラドックス”7c。
これは悪かったみたいで、何度かトライして敗退。
ふと気がつくと、エリアにがっつり日がさしてて、超暑い!
北海道なのに…とまたしてもへこむ。
お次は“ジェット”7b、ファイト一発系の課題。気合のトライでGet!
暑さの中、続けて“真性方型周溝基”7aをトライ。
「これは一撃できる!」と豪語して、
お約束、一手目で落ちる。
その後ちょっと打ち込んでGet!

ここで、休憩を兼ねて旭川ラーメンを食べに行く。
かたやんの注文したチャーシュー麺は恐ろしいほどのボリューム!
やっぱり北海道民はよく食べるのね…

そしてそして!
噂の旭川動物園へ♪
ペンギンに、ホッキョクグマに、オオカミに!
テンションあがるあがる。
気温もあがってあがって厚い…。

たっぷり観光したことろで、神居古譚に戻る。
今度は梁山泊岩へ。
これも立派な岩!
だけど、早くも夜の帳が忍び寄ってくる…。
急いで“モンキーマン”7a+を触る。ムーブの読解に時間がかかったが、つなげトライですぐにGet!
その後ガンボルト7aをやるも、苦手系みたいで何もできずに敗退。
急いで札幌に向かい、カニを喰ったぞ!
パックについてたホテルで就寝。


****************************
お知らせ①
今年オープンの九州最大級のジム、ジャングルジムでコンペが行われます。
エントリーは9月6日締め切りですよ!お早めに!
なななんと、平山ユージや茂垣啓太などのプロクライマーも来るみたい!
詳細はモモちゃんのブログで
http://momo-story.jugem.jp/
****************************
お知らせ②
Rock Summit '10
鹿児島でやります。
11/6(土)
猿ケ城ボルダリングコンペ2010
11/7(日)
ミレーセッション in 藺牟田池new area
Rock the Clean Project
みんなで行くよ!!
詳細は公式ブログで
http://saruimuta.exblog.jp/
****************************
  1. 2010/09/04(土) 23:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道の旅4 | ホーム | 北海道の旅2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/297-65589500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
