大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道の旅2

8/27(金)

7時ごろ寒さに身をふるわせながら起床。
7:52登山開始!
上ホロメカメットク山→富良野岳コースです。

P1050388.jpg

途中、安政火口に寄り道。
噴気がたちのぼってるその場所まで行けました。
噴気口に手をかざすと…熱い!!
横を流れる川は…沸騰してる!!(ウソ)
地球の息づかいを肌で感じました。

P1050401.jpg


登山道に戻って、急登を続け、尾根に出ると絶景が♪
目前に上ホロの岩壁、その奥に十勝岳、
後ろには富良野岳、下には火口からたちのぼる噴気・・・
しばらく足をとめて絶景に酔ってました。

P1050411.jpg

P1050412.jpg


その後は、上ホロから富良野岳に向って稜線を歩く。
九州では見たことのないのどかで美しい景色を満喫しながら歩く。
体調不良(?)のため、富良野岳の頂上までは行かずに下山。
13:45帰着。約6時間の山歩きでした☆

その後は富良野のラベンダー畑を観光。
んなわけはなく、ボルダリングとやらをしに望岳台へ。
望岳橋下のエリアで“ツナミ”7a+にトライ。
ランディングがちょっとイマイチ。
でも、果敢にランジを決め見事Get!

P1050423.jpg

近くの他のエリアも見るが、あまりの暑さに敗退…。
なんで北海道がこんなに暑いの!?
地球温暖化の恐ろしさを肌で感じました。
旭川方面へ向かい、男山ボルダーへ。
到着したと思ったら日が暮れそう(笑)
たくさんの蚊と闘いながら急いで7b+の課題にトライ!(課題名忘れた…)
ヘッドランプも登場して、気合のラストトライで初めてリップまでいくも
のっこしのホールドが見えずに終了…残念。

P1050430.jpg

温泉に入って、地ビール館へ。
ジンギスカンで乾杯♪
いい気分になって、道の駅あさひかわで就寝。

****************************
お知らせ①
今年オープンの九州最大級のジム、ジャングルジムでコンペが行われます。
エントリーは9月6日締め切りですよ!お早めに!
詳細はモモちゃんのブログで
http://momo-story.jugem.jp/
****************************
お知らせ②
Rock Summit '10
鹿児島でやります。
11/6(土)
猿ケ城ボルダリングコンペ2010
11/7(日)
ミレーセッション in 藺牟田池new area
Rock the Clean Project
みんなで行くよ!!
詳細は公式ブログで
http://saruimuta.exblog.jp/
****************************
  1. 2010/09/02(木) 22:30:17|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<北海道の旅3 | ホーム | 北海道の旅①>>

コメント

北海道おれも誘えよ~
一緒行きたかったよ~
ビエ~ン、ビエ~ン

告知ありがと!
  1. 2010/09/03(金) 00:01:53 |
  2. URL |
  3. ルー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/296-d1a553dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
