大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

傾山登山

P1050299.jpg

P1050304.jpg

P1050305.jpg

P1050306.jpg

7月25日(日)
(文:なおこ)

今日は登山です!

阿蘇山登るぞ!
と、天気をチェックすると、
ん?熊本だけ雨予報!?
てことで、行き先変更。
傾山を攻めることに!

ちょっと遅くなって、9時前に登山開始。
いきなりの急坂、一生懸命登るけど、
なんかキツイ…体に力が入らん…
そういえば、朝から食べたのは小さいおにぎり1個。
まだ1時間くらいしか登ってないけど、とりあえず栄養補給。
そしたらちょっと元気が出た!

そして、坊主尾根と呼ばれるルート!
本には“危険”って書かれているけど、
クライマーだからか?特にコワイ箇所はなかったな。
途中ところどころ絶景が♪
絶壁の下に緑の森がひろがる!癒されるなぁ☆
絶景を楽しみながら、ちょっとずつ高度をあげていく。
出発から3時間ちょっと…12時過ぎに山頂に到着!

山頂からの眺めも素敵。
ただ、霧がかかってたのが残念…。
虫が多かったので、長居せずに下山開始。
下りは違うルートで。
歩きやすい道だけど、飽きる…(笑)
膝もちょっと痛くなってきて、無口でひたすら歩いてると、
急に後ろから犬が!
超びっくりしたけど、首輪してるしやたら人懐っこい☆
しばらく一緒に下山しました。
にしても、どこの犬なんだろ?

とか言ってたら、林道に出た!
さて、ここからは…
チャリです♪
登山前に、チャリを下山ルートが林道を出合うところに置いてたのです!
これは正解ムーブ!
あっという間に車に到着!

その後は、オクダケの川で汗を流してさっぱり☆
帰路についたところで、夕立が。
山の中でふられないで良かった良かった。

で、疲れた体にムチうってノースゲートに…。
どうせきつくてすぐに帰るだろうと思ってたけど、
なぜか体が動く?
結局3時間くらい登って、やっと帰宅。

いやぁ、おなかいっぱい遊びました!
疲れすぎて21時台に就寝・・・
  1. 2010/07/29(木) 23:11:59|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本匠 井ノ上エリア | ホーム | LOOK>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/287-accc9177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
