大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

振られっぱなし

10月8日
朝起ると大分市内はどんより曇り。
ジムか外か迷いつつ、山の方は雨降ってるんだろなと思ったが、清川の湧き水を汲みに行くことも兼ねて出発する。
しかしエリアに近づくと晴れ間が広がってきた!ダメもとできたかいあったと思ったがエリアに着くと雨が降り出す、
仕方ないからエリアのアプローチの整備だけでもと小一時間土木作業をする。
するとなんとまたも晴れ間が!これはチャンスとマットを担いでエリアに下りる。
今日は一番奥のエリアで登ろうとどんどん歩いていると、ポツポツと。
また晴れるかもと淡い期待を胸にしばし雨宿り。
10分ほど待っている間にザアザア降ってきて完全ノックアウト。
長い道のりを肩を落として帰る。
やっとこさ車まで戻ると雨は止んでこころなしか晴れていた。
もう騙されないと昼過ぎにエリアを後にした。


P1010810.jpg



温泉でも入って帰ろうと普段通らない道を行くと
程よいせせらぎがあってやまめ釣りがしたくなり久しぶりに竿を出す。
30分もすると十分に飽きていてのだけれども何も釣れないでは収まりが悪く、
さらに竿を出し続ける。我慢の限界近くになってきたとき、ようやくヒット!
久しぶりの感触に心躍らせながら釣り上げるとやまめではなくただのさかなだった。
けれどもこれで収まりがついたのでさっさと撤収し温泉にGO!
ゆっくり浸かって晩飯に竹田ホルモンなる古風な焼肉屋に。
メニューの中にカルビやらホルモンやらミノやらと並んで焼肉550円が!
なんか他のメニューとの違和感を感じながら注文するとマダ焼けてない普通の牛肉が出てきました。
ビールが進んで幸せな時間を過ごしました。って全く登ってないよ~!

つり


  1. 2007/10/10(水) 13:25:59|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ホウリ開拓 | ホーム | 道場破り!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/28-21d9761d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
