大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くじゅう法華院温泉ライド&登山

4月29日
今日はのんびり久住で法華院温泉コース。
遅い出発で、1時過ぎから大船林道を坊がつるに向けて漕ぎ出す。

P1050181.jpg

P1050182.jpg

傾斜は比較的ゆるやかだったけど、小石の多い砂利道でパワーロスが大きい。
それでも、1時間ちょっとで坊がつる、法華院温泉に到着。

P1050183.jpg

ゆっくりお昼ごはんを食べて、まだ時間があったので、ちょっとチャリをおいて久住の山々を登山することに。
すぐ近くに見える三俣山にでも登ろうかと思ったが、
なんとなくせっかくだから最高峰まで行くか、ってことになって中岳まで登った。

P1050184.jpg

P1050185.jpg


P1050190.jpg


P1050188.jpg

P1050195.jpg

P1050191.jpg

途中たいそう景色がよくって人気の山ってのに納得。
上のほうにあった池のほとりの草は凍ってて面白かった。
ガイドブックには法華院温泉から中岳まで3時間以上かかるコースタイムになってたけど、1時間半くらいでこれた。荷物もあまりなかったんでそんなにきつくもなかった。
でもやっぱり下山は相変わらずめんどくさくて、自分が登山をしなくなった理由を思い出した。
昔、学生時代には結構山登ったんだけど、阿蘇山ばっかり登ってたんで実は久住はのぼったことありませんでした。
最後にゆっくり法華院温泉に浸かって、風呂上りにビールをのんで
最後にまたチャリに乗って夜の林道を下った。
温泉から車まで一瞬で下れるというのはずいぶんと優越感があって大変良かったね。
  1. 2010/05/01(土) 12:12:18|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<屋久島なGW① | ホーム | 玖珠の山>>

コメント

てめえ飲酒運転かよ
  1. 2010/11/13(土) 23:49:56 |
  2. URL |
  3. xくyば #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/271-9be114e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
