大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18日のつづき 

楽しかった~☆心地よい疲労感☆
温泉にでも入ろうかと、車を走らせて…いると思ってたら、
なぜかもうひとつの候補地だった山の近くに!

残念なことに時間もあるし、仕方がないので攻めることに。
最初は林道を走って、登山道へ入る。

林道を走り始めてすぐ後悔。思ったより疲れてる。
おしりとか、太ももとか、腰が痛い。
ぶーぶー言いながらも「引き返すのも癪に障るし…」と、
なんとか進む。

出発してから2時間くらい?やっとの思いで山頂に到着!(標高500程をチャリで激登り!)
素晴らしい景色が広がってました。

P1050153.jpg

P1050157.jpg

そして、待ちに待った下りです!
登ってきた道とは別の登山道を下ります。
どんな道かな?自転車乗れるような道かな?
正直、あまり期待してなかったけど、
超楽しいチャリロードだった!

P1050159.jpg

P1050160.jpg


かたやんは「自転車専用道にすればいいのに」とか言い出す。
整備され過ぎてなく程よい山道加減(?)で、ほんとに面白かったです。
途中かや激しい空腹感に襲われながらも、
気持ちよく下って終了☆
…というわけにはいかず、車まで戻ります。
急な登り坂で最後のエネルギーを使い果たし、いろんな意味で終了。
その後は、温泉と美味しい海鮮焼で失われたエネルギーを取り戻しました♪

P1050161.jpg


とっても濃い休日でした。
翌日の仕事、きつかったぁ・・・
<文:なおこ>
  1. 2010/04/20(火) 23:15:25|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<玖珠の山 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

ザックあいてる(・ー・)

なんとなくe-277
  1. 2010/04/23(金) 19:10:32 |
  2. URL |
  3. tajippei #-
  4. [ 編集]

親指立てちゃってる分よけいに・・・。
  1. 2010/04/23(金) 23:53:15 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです!

前にその山 走りました。
Fサスからオイルが吹き出すアクシデントがあったり
とっても楽しいコースだったのでよく憶えています。

昔 日本各地に三角点設置していた人が
山頂の風景の美しさは 日本で3本指に入ると言ったそうですよ。

鶴見半島コースも 行縢トロッコ道も楽しそうですね。
いずれ 走りに行きたいと思います。
  1. 2010/04/24(土) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. ニコ #jH58kTBI
  4. [ 編集]

ニコさん

はじめまして、かたやん嫁のなおこです。
ニコさんも走ったことがあるんですね!ビックリ!
お会いしたことはなくても共通点があるなんて、なんか嬉しいです☆

ちなみに、私、ニコさんのブログを見ていて
カナダに行きたくなってしまい、、、
かたやんに「行こうよ、仕事休みなよ」と説得しているところです♪
もし行けるにしてもまだまだ先の話になると思いますが、
その日を夢見て、貯金を・・・(笑)
  1. 2010/04/26(月) 14:44:38 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/269-4c9d893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
