大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月18日(日)
今日は、前から目をつけていた海鮮丼を食べに行こう!
と、二日酔いのかたやんを頑張って起こして佐伯に向かう。
なんと、ネタ乗せ放題で1,000円!!
とりあえず、手当たり次第にネタを丼に投げ入れて頂きました。
かなり満足したところで、カロリー消費するために山チャリです!
候補が2つあって、とりあえず近いほうから攻めることに。
“鶴見半島自然研究路”と名づけられた道を走る。
って言っても登りはもちろん押し&担ぎ。
P1050140.jpg


P1050146.jpg

結構な急傾斜だけど、道は良く整備されているし、
新緑や花はキレイだし、下には海が広がってるし、最高♪
道に沿って石垣が続いてた。

P1050148.jpg

P1050150.jpg

P1050143.jpg

昔、猪や鹿から畑を守るために作られたらしい。猪(シシ)垣というそうな。
途中、猟をしてる人に会って、「自転車で!?」と驚かれながら、走破。
海沿いの道をのんびり走って車まで戻る。
この時点で14時半くらい。
楽しかった~☆心地よい疲労感☆
温泉にでも入ろうかと、車を走らせて…いると思ってたら、




つづく
文:なおこ
  1. 2010/04/20(火) 00:06:58|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<18日のつづき  | ホーム | 宇目の林道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/268-8ef55cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
