大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本匠 新エリア「井ノ上タワー」 お披露目会

13日
本匠村清掃活動をおこないました。

IMGP0605.jpg

参加者は15名くらい。雨が降ったり止んだりの天気であいにくだったがどうにかで軽トラックいっぱいのゴミが集まっりました。ほとんどゴミのない本匠と思っていたがその気になれば意外と拾えます。
夜は20数名で水車小屋のバンガローで懇親会。

IMGP0614.jpg

大いに盛り上がったが特に潰れる者もいなく平和な感じだった。
本匠村振興局の課長さん、おいしい鹿肉の差し入れありがとうございました。

14日
お披露目記念イベント餅撒き大会

IMGP0623.jpg

たくさんの近隣住民の方が集まってクライマーと村人が一体となって盛り上がりました。
今後、九州の岩イベントのスタンダードとなるか!
お披露目会本番
昨日までの悪天で岩のコンディションはいまいち。

IMGP0646_20100315221245.jpg

それでも40~50名のクライマーが集まって熱いのぼりを展開していると天気も味方してくれたようで徐々に岩も乾いていった。

IMGP0651.jpg

たくさんのクライマーで賑わったが特に待ち時間もそれほどでもなく非常によい時間が流れていきました。

IMGP0650.jpg

昼前くらいからはぽかぽか陽気でTシャツでも汗ばむほどの暖かさでした。

IMGP0630.jpg

特に事故等もなく無事にイベントは終わりました。

IMGP0656.jpg

参加者・関係者の方お疲れ様でした。

  1. 2010/03/15(月) 22:18:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本匠 「井ノ上タワー」エリア情報 | ホーム | クラッシュ>>

コメント

素敵!

ボルダリングはメジャーなスポーツになりましたね。
近隣の住民まで一緒に楽しんでくれるなんて素敵じゃないですか。
僕が登っていた頃は クライマーvs住民の時代でしたから(笑)
クライマーの皆さんが マナーと交流の努力をされた結果ですね!

レベルもアップして。
グレードが軒並み5.11以上なんて!
(このグレード表記までは判るのだけど 最近のグレード表記は判りません。)
  1. 2010/03/18(木) 10:22:20 |
  2. URL |
  3. ニコ #jH58kTBI
  4. [ 編集]

こんにちは、ニコさん
九州のクライミングは地元との共存は比較的うまくいってると思います。
クライミングよりMTBの方が他業界との軋轢が大きいみたいですね。
でも自分はアスファルトの上を漕ぐのって興味ないんですよね。難しい問題ですね。
  1. 2010/03/18(木) 20:38:45 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/263-d704ca21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
