大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本匠 米花山林道ライド

2月28日(日)
今日は林道サイクリング&紐プレイ!
とゆうことで、久しぶりに本匠へ。
まずは、チャリ☆目指すは米花山!
さっそく延々の登り坂。

P1050065.jpg

でも林道なので、普通に乗れます。
登り坂にも慣れたような気もするけど、やっぱりキツイものはキツイ…。
にしても、今日はかたやんが遅い。
お疲れ気味かなぁと思ってたけど、
どうも、かたやんMTBの後タイヤが歪んでるみたいで、
ブレーキに当たってるっぽい。
そりゃキツイよね(笑)
無理矢理応急処置をして、ブレーキ問題はとりあえず解消。
気を取り直して再び山頂を目指す!
ほぼ登りきると尾根沿いの道で、両側に絶景がひろがる☆
尾根沿いの道はいいね。

P1050071.jpg


景色はいいし、アップダウンも緩やかで。
最後はちょっと頑張って登って頂上に到着!
ステキな景色を目前にゆっくり昼食♪
日々のストレスが解消されました。

P1050074.jpg


帰りは快調に下る。いつもながらあっという間。
そして、何年かぶり(?)の紐クライミングへ。
エリアは再来週公開予定のYLL(よ○のレジャーランド)!
久しぶりの紐プレイってことでドキドキしまくり。
私はクリップの仕方を間違えたり、パニック状態。
なんとか2便出し、10cの課題をゲット!
かたやんは、プロジェクトをちょこっと味見。
なんだかんだ楽しませてもらいました☆
今日はMTBとクライミング、両方してお腹いっぱい。
と思ってたら、帰りの車の中でかたやんが
「ちょこっとノースゲートで登ろうか」って…
もう好きにして(苦笑)
最後のノースゲートはおいといて、
心地よい疲労感を得られた日でした☆
<文:なおこ>
  1. 2010/02/28(日) 21:45:54|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<告知 | ホーム | 2010奥岳ウィンターキャンプ>>

コメント

めっちゃ気持ち良さそう。
  1. 2010/03/02(火) 14:58:25 |
  2. URL |
  3. たじっぺい #mQop/nM.
  4. [ 編集]

クライミング以外の趣味を一つ持つのはいいことよ。
  1. 2010/03/02(火) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/259-328a39b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
