大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノーライド

20100117214305


今日は久住まで遠征して長者原から諏蛾守越を目指す。雪が多いだろうから即敗退でもいいかなとの思いで出発。
長者原からのコースは車でも侵入ができる道が続くのでチャリでも行ける、が雪がかなりまとわりついて半分程度しか乗れない。
途中たくさんの登山者とすれ違い奇異の眼差しを向けられる。が、めげません!
何度もここまでかと思ったがもうちょっと行けるとの繰り返しでかなり善戦した。結局目的地の諏蛾守越まであと300メートルといったところで引き返す。
雪のダウンヒルは圧倒的に難しい何度も危うくなりながら爽快に下った。

20100117214302
  1. 2010/01/17(日) 21:43:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ウィンターキャンプ | ホーム | 初MTB林道ライド>>

コメント

はじめまして

雪の九重とMTBの写真とってもきれいで 走りに行きたくなりました。
そして フォンテーヌブローの記事に目が留まってしまいました。

ん~十年前の話ですが 何度か行きましたよ。
初めてMTBを目の当たりにしたのもフォンテーヌブローでした。
フォンテーヌブローでのボルダリングが楽し過ぎて 帰国後のクライミングつまらなくなり 
クライマーからMTBerに転向したんですよ。

いきなり自分の事長々と失礼しました。
 
  1. 2010/01/21(木) 08:20:12 |
  2. URL |
  3. ニコ #jH58kTBI
  4. [ 編集]

ニコさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ブローでのクライミングを経てMTBにハマッってるとはすごい共通ですね。私はまだMTBは素人ですが、これからどんどんチャリで山に登りたいと思っていました。
実はニコさんのブログも拝見させてもらっていました。参考にさせてもらって、たのしい山チャリをやっていきたいと思います。
  1. 2010/01/21(木) 21:59:39 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/250-1572bd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
