大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥岳川 Rock Master 終了

結果

1位 田嶋一平(JOYWALLいっぺい:福岡)
2位 村岡賢治(ムラケン:大分)
3位 沼田洋輔(ルー:鹿児島)

 参加者の皆さん・スタッフの皆さん2日間お疲れ様でした。この小さなブログで告知しただけのイベントは九州の仲間たちの口コミによって130名弱のクライマーを集めることができ、盛大な大会とすることが出来ました。ありがとうございます。
 ちょうど3年前大分県の宇目というエリアを開拓してイベントをしました。そのときの大変さからもう2度とイベントはしないと思っていたのですが、1年前にこのエリアを発見して開拓をしてゆく中で、この奥岳川を今後、永続的に利用できる地元に受け入れられるエリアにしなければならないと考えるようになりました。
 ゆきとどかない部分も多かったと思いますが、結果としては大成功に終わり、クライマーに奥岳川を、地元にボルダリングを知ってもらう良い機会を作ることができたのではないかと思います。

また、今大会中にいくつかのプロジェクトが解決され特に茂垣君が登った「サンチャゴ V13」と14日のミニセッションでの「FULL SPOT V12」は九州のクライマーの大きな目標となることでしょう。



P1040532.jpg
 14日夜の親睦会の様子。70名のクライマーで盛り上がりました。私は沈没会にする気満々でしたが結果はどうだったでしょう?聞いた話によると10ゲロはあったとか。


P1040534.jpg
開会式の様子。遠くは東京から、九州を中心に130名弱のクライマーが集まりました。


P1040544.jpg
タタッキー初段 どうやら甘めだったみたい。


P1040550.jpg


P1040557.jpg


P1040556.jpg
なんだか髪型をそろえた3人が一丸となって課題を攻略する。


P1040559.jpg
がんばって橋もかけました。スタッフの皆さんありがとうございました。2月まで橋なんて要らなかったのに。


P1040580.jpg
優勝のイッペイです。初めてのエリアで次から次に完登してゆく姿は開拓者から見れば圧巻でした。でも4級で2回もずり落ちてたなぁ。

P1040594.jpg
閉会式の様子。これからも奥岳川を大切に利用してください。


関わってくれたみなさん本当にありがとうございました。
  1. 2009/03/16(月) 23:38:43|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今日の奥岳 | ホーム | お疲れ様でした。>>

コメント

>ルーさん、タッシー
スタッフ外からの強力なサポート本当にありがとうございました。今回一番のカンバン課題クラムボンが水没で登れなかったのでまた来てね。
  1. 2009/03/17(火) 18:19:19 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

いけなくてごめんね。すごく残念でした。
こうゆうイベントは自分もやっていたので、みんなの苦労がわかるし、協力したかったです。
夏休みはいっぱい色んなとこに行って、思う存分楽しみます。
長崎に来るときは連絡ちょうだいね。龍頭泉は携帯入るんで大丈夫です。
  1. 2009/03/17(火) 18:20:58 |
  2. URL |
  3. たけ #BEuXON.Y
  4. [ 編集]

カタヤン
また案内してね.
写真もらったよ.

たけちゃん
また一緒に登ろうね.
  1. 2009/03/17(火) 19:40:52 |
  2. URL |
  3. ルー #-
  4. [ 編集]

たけちゃん>時間がとれるようになったら是非みんなでキャンプしよう!たけちゃんに合うゼッピンの課題もチョイスするよ。長崎にも登り行くからそん時はまたみんなで登ろう、いや、しゃべろうの方かな!?
  1. 2009/03/17(火) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

ありがとー。
感謝感激感動
奥岳最高!!
また課題紹介してねー。
クラムBON見れんかったし。

しかし、帰宅したら体重が66.4kに。
炊き出し凄すぎて体重激増です。
  1. 2009/03/18(水) 08:04:12 |
  2. URL |
  3. yamAkazu #-
  4. [ 編集]

やまかずプロ>
あれだけ食材と飲み放題のアルコールがあったのにほとんど消費されてました。やまかずさんの食欲に触発されたのでしょうね。
余ったらやまかずさんに消費してもらおうと思ってたけど余計な心配でした。
  1. 2009/03/19(木) 08:13:43 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/168-17a6f50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
