大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロー遠征記⑫

みなさんも忘れていたでしょうが、私も忘れていました。私たちが新婚旅行でブローに行ったこと・・・
でも、ぶちさんからコメントをいただいたことですし、昔の思い出をアップします!

2008年9月18日(木)
この日は、まずButhiersに行って、かたやんお目当てのひとつ“Magic Bus”をトライ。珍しく背の低いルーフで、見てるほうも安心。ムーブ探りに意外と時間がかかってしまったけど、ムーブ解決後1回目の本気トライで見事GET♪


その後PetitBoisへ移動して、“La Baleine”をトライ。ぶちさんがブローで初めておとした7aって言ってたような。でしたかね、ぶちさん?「一撃する!」と気合入れて攻めるが、上でフォール。それからしばらく打ち込むが、敗退。

ムーブが違うのか単に弱いのか…とブツブツ言いながらスーパーで惣菜を買って、それを食べながらプロバンProvinsの中世市場都市へ!観光です♪
趣のある城壁が気に入りました。
P1040199.jpg

ゆっくり観光した後、再び登るぞ!と来た道を戻る…が、ガソリンがない!ガソリンスタンドもない!!私は、こんなところでガス欠になったらどうしよう、助けも呼べないし、凍えて飢えてしまう・・・とパニック状態に。泣きながらナビをしていたら、ギリギリのところでスタンドが!神様ありがとう!!!
平常心を取り戻したところで、BasCuvierへ。そして、この前真っ暗な中トライした“Corto Maltese”を再チャレンジ。コツをつかんだらしく、やっと登れました♪



結構疲れていたため、早めに帰宅し、かたやんシェフの牛肉ブルゴーニュ風をご馳走になりました。これが一番の出来で、最高においしかったぁ♪
スポンサーサイト
  1. 2009/02/05(木) 23:22:31|
  2. フォンテーヌブロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<奥岳川 Rock Master(要綱) | ホーム | 奥岳川 Rock Master(告知)>>

コメント

おー、なおちゃん、更新ありがとー!!待ってましたよ!
そう、欧州は日本ほどガソリンスタンド多くないよね。
僕も何度か冷や汗をかいたことありますw
かたやんも順調に落としてますね、さすが。Corto Maltese、僕も苦労した。チッピングされて6c+になったというが十分7aあると思います(リーチないと特にきつい)。
La Baleine、僕のブロー初7aです!覚えてくれてありがとう!!
ムーブ、特に左足のフッキングが重要です。
続きも楽しみにしていますよ!

なおちゃんは登ってないの?
  1. 2009/02/06(金) 03:04:47 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

ぶちさん>
ガソリンスタンドが見つからない間は、ずっと泣いてましたよ(笑)
かたやんは、LaBaleineまたやりたがってますが、さすがに遠いなぁ。。。
よく覚えてないけど、私は登ってないです、多分。MarieRose登れて満足してたのもあるし、もともとちょろっとしか登らない子なので☆
でも、そんな私でもブローはまた行きたいと思いますね!
  1. 2009/02/06(金) 20:41:17 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

もういけないと思うと余計に行きたくなる。ブローあぁブロー・・・
奥岳川 Rock Masterではじけるぜ!
  1. 2009/02/06(金) 20:51:08 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/159-63afdc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
