大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沢登り

指の調子も悪くとにかく暑いので、今回は沢登り。
彼女のなおこがやってみたいというので6年ぶりに押入から沢靴を出した。
当然なおこは靴を持っていないので、普通の靴にフェルトソールを貼り付けて沢靴を作ってあげた(おかげで2千円で出来ました)。
初心者でも安心な沢登のような川歩きのような場所を選ぶ。
30分ほどただの河原を歩いていたら予想外にもちょっとした淵が出てきた。軽く泳いで進もうとしたら、な、なんとなおこは泳げません。平泳ぎ風の動きをしていますがだんだん沈んでます
もしもの為にもってきた補助ロープで足のつくところまで牽引。
何度かそんなことをしていたら、本気で寒くなってきた。
しかも最後に出てきた1mほどの落ち込みがどうしても越えられず、結局戻る。
軽く巻いてまたただの河原歩きに戻り3時間ほどで道路に上がって終了。予めチャリをそこに置いていたので軽快に坂道を下って車を回収した。
沢登りは最後まで詰めないのもいいね。気持ち良いとこだけってのも。
  1. 2007/08/22(水) 23:18:41|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<作成 | ホーム | 愚の骨頂>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/15-6f1af752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
