大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロー遠征記⑩

朝起きるとかたやんがふと「シャルトル行こうか」と。シャルトルには、世界遺産に指定されている大聖堂があり、私が行ってみたいと言ってたところ。やったぁ♪
地図で道を確認し、出発!この日は大きく迷ったりすることなく、無事にシャルトルに到着。2時間くらいの移動だったかな?
シャルトルの大聖堂はステンドグラスが美しいとのことなので、まずはステンドグラスセンターに行ってお勉強。そして、いざ大聖堂の中へ。ここは無料でした。中に入ると、超ステキなステンドグラスがたくさん!!外から太陽の光が差し込んで、さらに美しさUP。かたやんも珍しくお気に入りの様子で、ゆっくりと拝見。
P1040144.jpg
見終わったところで、ちょうど正午になり、大聖堂の鐘が鳴り響く。日本では聞くことのない音を聞きながらシャルトルの街をお散歩。普通の民家がとっても可愛い。
せっかくなので、ここでランチをしようってことになり、大聖堂を眺めながらおいしいパスタとオムレツをいただきました。
P1040152.jpg

さぁ!お次はもちろん登りんぐ♪
Bas Cuvierに行く。お目当てはやっぱり“Big Boss”。
適当にアップをして、先に私が“Marie Rose”にトライ。最初このエリアに来たときにちょっとトライして敗退した課題。ブロー初の6aってことで結構有名らしい。上部のスローパーがきつい。スローパー嫌い。だけど、珍しく「この課題登りたい」って闘志がわいてきて、頑張ってしまいました。その結果・・・GETしました!!登れたことで、あんなに喜んだの初めてだと思う(笑)ブローの空気を吸ってたせいかな?



そして、私が打ち込んだせいで遅くなってしまったけど、“Big Boss”へ。この日は上部のムーブをさぐる。時間が遅かったのもあり、何回かトライして撤収。さすが7c、そう簡単には登らせてくれなさそう。
さぁ、帰ってごはん♪と思いきや「ちょっとだけ」って言って、“Corto Maltese”っていう課題にとりついちゃった…。地元人(?)が普通の靴で軽く登っているのを見て、登れそうな気がしたらしい。得意の「ラスト」を連発しながらトライ。20時を過ぎて、真っ暗だし寒いしおなかすいたし、私のテンションは下がりまくり。「ラスト5回」宣言から10回くらいトライし、結局敗退。もうちょっとでいけそうだったけどね。

やっと家に帰って、ごはん!この日もかたやんシェフがコース料理をご馳走してくれました♪今思えば、最高に幸せだったなぁ・・・シャワー浴びてる間にごはんが準備されてるなんて!
スポンサーサイト
  1. 2008/12/01(月) 20:44:15|
  2. フォンテーヌブロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブロー遠征記⑪ | ホーム | ブロー遠征記⑨>>

コメント

Marie Rose撃破おめでとう!!
記憶&記録に残ってるってたぶんこの課題のことじゃないかなーと思っていました。
6aにしては結構きついよ。右手のスローパーをカチ持ちするのがポイントだよね。
あと、岩から降りるのもちょっと難しいよねw




ところで2月帰任が決まりました。集金に行きます。
  1. 2008/12/02(火) 04:06:41 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

ぶちさん、ありがとうございます♪
降りるの難しかったです(笑)

ブログ見ましたよ。帰ってくるんですね!!
ブローから遠くなって淋しいでしょうが、
私たちとしては、また会えるなって嬉しかったりもします♪
待ってますよ!
お金貯めながら…
だけど、トイチは勘弁してください(><)
  1. 2008/12/02(火) 13:50:05 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/149-c013d89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
