大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロー遠征記⑨

9月15日(月)
今日はちょっと朝寝坊…8時くらいに起きて、ゆっくり朝食をいただき、Cuisiniereに向かう。いい天気だわと思って、半袖シャツ+長袖上着で出かけると、超寒い。先週とはうってかわって完全に秋の空気に。ガソリンを入れて(←これもぶちさん&まちゃさんに教えてもらっていたおかげでスムーズ)エリアへ。
まず、ひとつめのお目当て課題“Magnifique”を探す。途中、課題名は忘れたが、ちょっとかっこいい岩でアップ。だけど、敗退。後でトポ見たら7aの課題でした。アップで7aは無理よ。
気を取り直して、“Magnifique”7a+トライ開始。何回かトライして上部のスローパーまではいけるようになった!けど、ここからが悪いらしく、ちょっと苦戦。途中のカチが痛いみたいで、かたやん得意の「ラスト!」トライ。そして、珍しくほんとうにラストトライになりました。見事完登!!やったね♪



そして、本日ふたつめのお目当て、“Excalibur”7a+へ移動。ぶちさんに案内してもらっているおかげで移動がスムーズ、ありがたや☆
何回かトライするも、ムーブが良く分からない様子。いけそうな気もするんだけど、ずるずると落ちてくる…。私は横目で応援しながら、最終日のパリ観光の下調べ♪
結局登れず、かたやんがちょっと疲れたところで、休憩をかねてブロー観光へ!
ブロー城近くのレストランでランチ。さすが観光地。メニューに英語の記載もある。ボリュームたっぷりのピザとパスタを食して、苦しくなったところでブロー城へ。しかも、私はワインで酔っ払ってました。
入場料8€と書いてあるが、どこで払うのか良く分からず進んで、ふと気づくとすでに城内に。「無料開放してるんだね」(←んなわけない)と言いながら、拝見いたしました。このお城、ブローの森で狩猟を楽しむ王族が滞在するために建てられたんだとか。とにかく豪華!かたやんの感想→「王様ってすごいんやね、日本の殿様とか大したことないね」
お庭を散歩して、気持ちをリフレッシュ&昼ごはんを消化したところでCuisiniereへ戻る。ちょっとお昼寝して、“Excalibur”再トライ。数回目のトライで意外にさっくりGET!
やっぱりクライミングはムーブですね☆



この日のディナーはかたやんシェフによるフルコースでした♪これがまた、激ウマ!
(日本に帰ってもたまに作ってくれればいいのになぁと、この時の甘い夢はやっぱり夢でした…)
明日はクライミングかな?観光かな?
スポンサーサイト
  1. 2008/11/16(日) 21:37:07|
  2. フォンテーヌブロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブロー遠征記⑩ | ホーム | ブロー遠征記⑧>>

コメント

かたやん、攻めてますねー。なおちゃんの成果にも興味アリ。

ブロー城は敷地内に入るのは無料です。建物の中に入るのは有料みたい。

machaさんと僕の案内が役立ったようでよかったよかった。

あ、そういえば、なかなか入金がないなぁ。トイチで利息が発生しており随分な金額になっておりますのでお支払いは計画的にw
  1. 2008/11/18(火) 05:37:47 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

ぶちさんくらいです、私の成果にも興味を持ってくれるのは!
でも残念ながら記録してないんです…。ていうか、多分ほとんど登ってないんです(笑)
ひとつ、記憶も記録もあるのがありますので、また後ほどアップしますね♪

で…
入金!?
トイチ!?
帰国からざっと60日…
いったい今いくらほどですか!?
  1. 2008/11/18(火) 14:03:48 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/148-6bb49b51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
