大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロー遠征記⑧

9月14日(日)
前日レストしたから元気いっぱい!…では決してなく、重いまぶたを頑張って持ち上げて起床。朝ごはんに、ごはんを炊いていただく。タイ米だったかな?やっぱり米は日本の米がおいしいわ。

まず、Cul de chienへ向かう。目的はもちろん先日敗退した“Arabesque”7b+!!この前のような暑さはないものの、ここのアプローチはやっぱりキツイ…。無口になりながら、到着。かたやん、さっそくアップを兼ねて上部の練習。すでにお疲れグダグダモードの私とは対照的。2~3回練習して「特に問題ない」と頼もしいお言葉。そして、本気トライ開始!1回目、ルーフから出てきた!けど、その先で落ちる…。2回目、スリップ…。
「もしかして、またハマったりして…!?」と、超不安な私。3回目、ルーフ内は問題なくこなして抜けへ。いつものように落ちるなぁと念を送る。それが届いたわけではないだろうけど、見事完登!!いやぁ、良かった良かった♪今回の目標をひとつ成し遂げて、一安心。



心が軽いと移動も楽になる?軽やかなステップで砂漠を歩き、Roche aux Sabotsへ移動し、ぶちさんに教えてもらった課題“L’Oblique”7aをトライ。これはさっくり頂きました。



その後かたやんが「ちょっとだけ」って言って、ランジ課題に取り付く。ちょっと…15回くらいトライして、敗退。
晴れた日曜日だからか、人がたくさん!犬をつれた家族連れが多く、とっても和やかな雰囲気でした。

やっと、ランチをしよう♪てことになり、ブローの街へ。カフェに入って軽食でも☆と思いきや、デザートしか並んでいない…。出るに出られず、とりあえずケーキを食べる。ケーキだけじゃ満たされず、他の店をさがしてブラブラ。だけど、どこも閉まっている…。昼休み?日曜日だから?結局、パン屋さんでピザとキッシュを買って食べることに。このキッシュがまた旨い!

なんとか腹を満たしたところで、Bas Cuvierへ。かたやんお目当ての“Big Boss”7cをさがして森の中を歩く。が、歩いても歩いてもそれらしき岩がない。歩きつかれて私がかなりブルーな感じになってきた頃、なんとか見つけることができました。
ここで、再認識。ぶちさんの案内がどれほどありがたかったか!!危うくうちらの新婚旅行、フランスの森歩きで終わるところでした…。
“Big Boss”は大きくてかっこいい岩。日もいい感じで落ちてきたところで、トライ開始!少しずつムーブをばらす。もちろん登れなかったけど、可能性はあるかも!?
P1040098.jpg

そして、ディナーは家の近くの街中のレストランへ。入ってみると、超可愛らしい内装で、こんな格好で良かったかな…と恐縮しつつ、まったく分からないメニューを眺める。適当にオーダー。メインとかは指させばいいけど、口頭でメニューを言われるとお手上げ(笑)それでも聞き取れた単語を恐る恐る口にし、無事注文終了!可愛い店内とおいしい前菜に興奮していると、隣の暖炉で肉を焼き始めた!!そして、そのお肉をそのままうちらのテーブルに。超ステキ♪カメラを車に忘れたため写真を撮れなかったのが残念…。かたやんは適当な指差し注文で、見事お目当てのステーキをGET!これがまた超おいしい!!デザートまでいただいてお腹いっぱい♪ウエイトレスさんとても可愛かったし、チップを渡して店をあとにし、イイ気分で帰宅。
そして、いつものごとくバタンキュー・・・
スポンサーサイト
  1. 2008/11/11(火) 20:05:18|
  2. フォンテーヌブロー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブロー遠征記⑨ | ホーム | ブロー遠征記⑦>>

コメント

おー、Arabesqueおめでとう!さすがです。
僕とは違うムーブで参考になりました(やっぱリーチ差あるなあ)。

しかし、スポッターのなおちゃんが一瞬軽く動かしたやつ、あれってクラッシュパッドじゃなくて、あそこに残置してたスポンジですよね?なおちゃんが重いクラッシュパッドを片手で勢いよく持ち上げたのかと一瞬思いましたw

続きも期待!
  1. 2008/11/12(水) 06:51:32 |
  2. URL |
  3. ぶち #-
  4. [ 編集]

ぶちさん、ありがとうございます!
持ち上げたのはもちろんスポンジですよ。か弱い私にクラッシュパッドなんて、持ち上げられません。砂漠を歩きながら何度捨ててしまいと思ったことか…。
続きも頑張ります!気をなが~くして待っててくださいね。
  1. 2008/11/12(水) 22:18:04 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

すげぇArabesque、結構軽々登ってますねぇ
さすが!!!

machaはいつもの出張&ボルダーで宿題の Le Toit du Cul de chien 登れました。

たった一人で”スポッター無し”はかなりしびれました。
  1. 2008/11/16(日) 04:14:01 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集]

Le Toit du Cul de chien おめでとうございます。
9月の時点で完登までちょっとだったので、すぐに登ると思っていましたよ。
それにしても少ないマットでスポットなしは怖かったでしょう。
machaさんの今後の活躍も期待してます!
  1. 2008/11/17(月) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/147-4a0a98ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
