大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブロー遠征記①出国

結婚式が終わって何もかもが混沌とした中、出発の日を迎えた。
ほとんどブローについての下調べができていなかったので旅行の準備が終わった深夜から情報を集める。が事前に借りたトポ以外何もちゃんとしたものは用意できなかった。
2時間しか睡眠できなかったが飛行機で寝ればいいやと思いふらふらになりながら出発。
どうにか不慣れな飛行機をソウルで乗り継ぎパリへ着いた。フランス時間PM7時前。
どうにかレンタカーの手続きをして空港を出る!と思ったのだけど駐車場からの出口が分からない!
なんとバックしようと思ったらギヤも入らない。周りの目を気にしながら、冷や汗をかく。
10分間混乱してどうにかバックギアに入った。どうにか駐車場を出る。よし!ホテルへいくぞー!
でどっち!?あんなに飛行機で時間があったのに着いてどするか何も考えてなかった。
とりあえづ動いてみよう。コンパス片手に南に行けばいいよって、そんなに道路単純ではなかった。
標識の見方も分からず、現在地もわからず、気づけばパリのど真ん中に来てしまった。
右側走行にも慣れないのに、パリは運転マナーなどあったもんじゃない。
横でなおこは泣きそうだし、俺も気遣う余裕なし。取り締まりをしていた警官に言葉も通じないがホテルの場所を聞き、這々の程でホテルに着く、車をどうしていいか分からずまたひと悶着。心身ともに磨り減り2人とも廃人寸前、どうにか寝床を確保し深夜の町の散歩をしてみるが全てが恐ろしく見えて入ることができたのはマクドナルドだけだった。
この先生活できるのか不安に苛まれながらひと夜の安心をむさぼった。
  1. 2008/09/27(土) 01:24:22|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブロー遠征記②ブロー着 | ホーム | 帰って来ました。ジャポン!>>

コメント

お帰りなさい!
ブローの話楽しみしてますよ!
早速セッションしましょーー。
  1. 2008/09/27(土) 07:35:43 |
  2. URL |
  3. ムラク #-
  4. [ 編集]

今日は国体の開会式だったね。地元大分の代表として頑張れよ
俺はクライマーとしての閉会式を先日終えたばかりだよ(TT)
  1. 2008/09/27(土) 20:46:25 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/138-9ae7f42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
