大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン

ランチコンペの帰りにヤマカズproのお勧めのラーメン屋へ。最近減量のためラーメンを長らく絶っていた。それだけに期待はいやおうなしに膨らむ。しかしどうやら道が違っていたようでプロのお勧めの店へは行けず、しかしすぐに変わりの店を紹介してくれた。
かなり腹の減っていた私はチャーシューメンを注文。すぐにそれは出てきた。久しぶりのラーメンに心躍らせ、スープを一口。
ん!?、ぬるくない?隣のスープも一口貰う。私のよりマシだか少しぬるい。なんとチャーシューが冷蔵庫でしっかり冷やされていたためぬるく感じたのだ(食中毒の危険な季節だからなんだろうけど…)。さすがに冷たいチャーシューはおいしくないので器のそこにシフト。これでチャーシューも熱々に。
と思ったら大間違い。私のはチャーシューメン。厚切りのチャーシューが5枚くらいとたっぷり。見る見るうちにラーメンは温度が下がり3分の1程度食べたころにはもう40度くらいになっていた。残りの冷やしラーメンを黙って食べた。普段なら自然に出る店の親父への「ご馳走様!」の言葉はでなかった。大分に帰るまで何度もラーメンのことがフラッシュバックして心を乱した。
この無念さを誰かに伝えたい!そんなことで仕方なくブログを始めることにした。
  1. 2007/07/11(水) 17:05:59|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<キャンパスボード | ホーム |

コメント

始めましてジャングルメンバーのgubbyと言いますm(__)m
ラーメン屋 最悪ですね~(`ε´) 一言二言、文句言って帰らないといけません
  1. 2007/07/11(水) 23:16:59 |
  2. URL |
  3. gubby #-
  4. [ 編集]

やってきましたよ~ん。みんなのアイドルたけちゃんです。
もしかして、同じラーメン屋さんに行ったのかな?インター行く前の大きな道の左側じゃない??熊本一こってりって書いてあったよ。40度って、お風呂より冷たいのかも。最悪やったね~~。
またなおちゃんと一緒に登りたいので、よろしくね。
  1. 2007/07/12(木) 00:30:22 |
  2. URL |
  3. たけ #-
  4. [ 編集]

あらら(Θ_Θ)

俺はネコ舌やけん…ちょうど良いかも(?_?)

コンペお疲れ様でしたm(_ _)m
  1. 2007/07/12(木) 02:15:02 |
  2. URL |
  3. マッキム #-
  4. [ 編集]

>gubby さん 一番乗りありがとうございます。
gubby さんの活躍もmomoちゃんのブログでチェックしてますよ。ジャングルに行ったときはよろしくお願いします。

>たけちゃん そのこってりラーメンに行きたかったのよ。文龍って言ってたっけな?俺たちは行き過ぎたので大津のラーメン屋に行きました。

>マッキム ランチでさらに強くなるんだろうなー。新しくクライミング始める堅気の人を、その筋肉で脅かしてはダメですよ。
 
  1. 2007/07/12(木) 09:33:29 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

ラーメン話や!

俺に喰わせろ~
  1. 2007/07/12(木) 11:55:45 |
  2. URL |
  3. うおちゃん #bueLCc36
  4. [ 編集]

鹿児島に遊びに来い
  1. 2007/07/12(木) 12:55:39 |
  2. URL |
  3. ルー #-
  4. [ 編集]

あのラーメンのおかげで帰りの車の中、雰囲気が悪くて大変でした・・・
またたけちゃんと一緒に登りたいので、よろしくね。
鹿児島にも行きたいので、よろしくね。
  1. 2007/07/12(木) 14:08:23 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

いや~、あの車の中で気まずくなっても、CD聞けんし最悪やね。
なおちゃん苦労したねぇ。
私たちが行ったラーメンやさんは美味しかったよ。
ただ私たちはそのあと、ガス欠して最悪やった。
給油ランプ点灯してから100km走ると根拠もないのにサブさん断言して走ってたら、やっぱり100kmなんて持つわけなくて、真っ暗闇の中停車しちゃった。
なおちゃんまた登ろうね。
  1. 2007/07/12(木) 14:56:47 |
  2. URL |
  3. たけ #t5HbhUsk
  4. [ 編集]

うおちゃん> お久しぶりです!あ~本当のラーメン紹介したいなぁ。関西行きたいよ。でも九州って岩すごいよね。

ルー> 秋になったら行くよ。

たけちゃん>ガス欠は俺もやったことあるけど、恥ずかしいんだよね。100Kmはちょっと厳しかったね。ってかあの車の中って今は音楽バリバリでかなり快適よ!
  1. 2007/07/13(金) 00:06:47 |
  2. URL |
  3. かたやん! #-
  4. [ 編集]

ラーメンとうどん

本匠というか
最も難しい10cです!
  1. 2008/08/04(月) 07:55:18 |
  2. URL |
  3. ghkato #-
  4. [ 編集]

井の中のカ○ズ君

流行りの検索ワードの番組、井の中のカ○ズ君で紹介された在宅ホスト倶楽部っていうワードで簡単にお金稼ぎました。携帯からgoogle検索にアクセスして在宅ホスト倶楽部って検索してみてください☆男性の方なら家でいるだけで1日2万円ぐらい稼げちゃうから本当に楽ちんだよ。誰か一緒にこの仕事で盛り上がろう
  1. 2010/07/06(火) 14:15:13 |
  2. URL |
  3. 井の中のカ○ズ君 #em3qoHqE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oitatohan.blog112.fc2.com/tb.php/1-a0beff8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
