大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWの事

P5042824.jpg
行縢山登山の後JINさん、K本さんの釣り組とルーさんにシバかれたボルダー組と合流していつもの宴会、釣りたての魚は最高にうまかった。

P5052835.jpg
柏○さんが作ってくれた即席ベンチ座り心地最高で皆くつろいでます。

P5052842.jpg
ルーさんが登った初段

P5052846.jpg
木登りする龍と課題に群がる大人たち、結局ルーハイエナに持ってかれました。


P5052847.jpg
ハーレム状態。うちの子顔が丸すぎだね。

P5052857.jpg
サラを汚すアキラ、責任とってお嫁に貰うしかないね。
  1. 2012/05/15(火) 23:28:35|
  2. 比叡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行縢山登山

GW中盤に登山に行きました。
行縢山ってどこ?って人は今時のクライマーですね。宮崎県北部の大岸壁を要する岩山です。マルチピッチのルートが引かれているこの山は岩のスケールはかなり大きいがマルチピッチクライミングで訪れる人は少なくなってるんじゃないでしょうか?
当然子連れでマルチはないので普通に登山です。
莉央を背負っているこの背負子はアッキーからもらったもので、ゆうなちゃん・りょうちゃんを背負ってきた由緒正しい一品です。アッキーありがとう!
とはいえ、最近は何の運動もしていなかったため高低差800mは堪えた。莉央を背負って10歩あるいたとき高崎山にしとけばよかったと思ったけど、徐々に慣れてどうにかちゃんと登れました。
そのまま、日之影温泉で疲れを癒し、夜は比叡で宴会といつものとおり夜は更けたのでした。


P5042809.jpg

P5042810.jpg

P5042814.jpg
  1. 2012/05/09(水) 20:45:53|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GW前半の奥岳川

P4292763.jpg
ルー一家、アッキー一家、そして我が家と子供がたくさん。ゆうなちゃんとなながすごく仲良くなってべったりだったね。

P4292771.jpg
タイセーさんが打ち込んでた3級(新作)、左側の両手アンダースタートの課題は新作の1級位、ルーさん意外誰も全くできる兆しなし、右の岩のチョークあとは1級の課題かつてアッキーが登ったがこの日はルーさんのみ、場所は下流のアプローチから降りてきてすぐのところ。

P4292773.jpg
河原で思う存分大声で泣いた莉央、すごいパワーです。河原だといいけどこの声で風呂場で泣くと鼓膜がかゆくなります。

P4292781.jpg
フロッグマン初段、タマリンとチューやんがだいぶ打ち込んだけど登れそうで登れない。

P4292782.jpg
ルーさんがサンチャゴ(4段)するってうるさいから最後に触ったけどまだ時間かかりそうね。でも今季狙ってるぽい。

適当に自分も触ったけど登れたのは3級ひとつかな。まぁ、本格復帰までは無理をせずほぐす程度で楽しみます。

  1. 2012/05/07(月) 23:26:24|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日之影

一年ぶりくらいに日之影にいった。
体をほぐす程度に登った。
ようやくどうにか2級を一本登ることが出来た。

CA390794.jpg

CA390795.jpg

CA390793.jpg

CA390796.jpg
  1. 2012/05/05(土) 23:12:30|
  2. 日之影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
