大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとうございます!

moblog_999f501e.jpg

もとえさんがお見舞いに来てくれました。おいしいプリンまでいただきましてありがとうございます。今日来た家族みんなでいただきました。
退屈な入院生活ではクライミング談義はちょっとしたオアシスです。
来年はヒモから始める予定ですのでその時はまたよろしくお願いします。
  1. 2011/08/31(水) 18:36:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お見舞いありがとう




インパクトのマックさんとインパクトに工事で出入りしている業者の皆さんがお見舞いに来てくれました。
こんな姿になっても気にかけてくれる人がいるとはホントにありがたいですね。

  1. 2011/08/28(日) 17:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無事に手術終わりました。



昨日無事に終えました。昨夜はさすがに辛かった。傷の痛みは我慢できるが、右腕には点滴、左肩には血を吸い取るチューブ、チンチンにはおしっこのチューブで三方向から固められどちらを向くこともできない。
今すべてのチューブが外れて自由に歩けるようになった。身体拘束されるってこんなにつらいんですね。
今日からリハビリ開始しましたのでクライミング再開まであと364日かな。

ちなみにソフトバンクのウルトラWi-fiに契約してパソコン一式病院に持ち込んでるんで10メガで接続可能。
ブログは更新できるけどネタないかも・・・。
おかげで意識が回復するより先に仕事のメールが来てた、でもそっちの方が張り合いがあっていいかも。
明日は土曜日だからゆっくりしようかな。
  1. 2011/08/26(金) 19:07:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いままでありがとうございました。

このたび、肩の怪我により一年間クライミングの中断をいたします。
8月25日に手術をして、その後一年間は隠居生活です。
手術の時には生まれて始めての全身麻酔をします。全身麻酔といえば、場合によってはもう戻ってこれない可能性もありますのでこの場を借りて、いままでお世話になった皆さんにお礼を言いたいと思います。
思い起こせば18歳のとき先輩に連れて行ってもらった初めてのクライミング、初めての岩場(鳥栖の四阿屋)で5.8のライン(エイトマン)をトップロープで上までいけたことに気を良くしたことがクライミングの最初でした。
それから興味を失うことなく14年も続けて、グレードは頭打ちになりましたが、たくさんの仲間ができました。
もはや、クライミングは純粋に登る行為と、その付加価値的な出会いとによってもたらされた仲間たちと過ごす時間を楽しむことは同じくらいの目的となっていました。(先週などはナイトしようと言って、2時間かけて夕方に岩場に行ったら、俺たちもう昼間登って疲れたからと言われて、孤独にナイトをやって、翌朝一人で帰ったり)

これからは別の趣味を見つけて、また一年たったらクライミング戻りたいと思っていますので、そのときはまた皆さん仲良くしてください。それでは、またいつか。


  1. 2011/08/19(金) 23:38:15|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

泳ぐ

3ヶ月になりましたので、水泳を練習しています。
P8060791.jpg
  1. 2011/08/06(土) 21:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

完治


痕が残らず綺麗に治りました。



次の土曜は奥岳行くよ!
行ける人は9時ノース集合でヨロシク!
  1. 2011/08/02(火) 21:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
