大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大分の新エリアにて

いや~、突然梅雨になりましたね。
新エリアの課題をアップします。
このエリアは岩が脆い部分があるのが難点ですが岩によってはしっかりしています。
また傾斜の強い立体的な形からすっきりしたフェースまで形状が多彩なところはいいですね。
山のエリアですので夏に開拓するのは精神的にまいるかも。
ぼちぼち開拓していつか立派なエリアになればお披露目したいですね。
とりあえず今ある数少ない課題の中でイチオシの課題です。


登ってるのは自分ですがFAはアッキーです。
  1. 2011/05/29(日) 13:08:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

比叡ADCを終えて



わずか3カ月という短い開拓期間であったが時間を区切られての開拓は集中力があった。
毎週のように比叡の公民館で朝3時ころまで会議をして、体調不良の中でも着実に課題は増えていきコンパクトないエリアに70余りの課題を引いたことは素晴らしい。
途中、コンペ2週間前に子供が生まれたりといろいろなことがあったがそれらを乗り越えてイベントを成功させれたのはスタッフのみんながサポートしてくれたから。最後の山場トポ作りはまかせっきりになってしまって申し訳ない。
怒涛の開拓の日々から解放され、何をしようかと迷っているが、やっぱり自分は開拓クライマー、既成の3段を登るより、一本の美しい初段を引きたい。
次の開拓はもう始まっている。
P5210446_convert_20110522121802.jpg
大分から45分で行ける素敵な新エリアにて
  1. 2011/05/22(日) 12:38:46|
  2. 比叡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比叡コンペ

みなさんお疲れ様でした。
そして協力してくれた方々ありがとうございました。
楽しかったね!
東日本大震災義援金もかなり集まったよ。ありがとう!




P5150430.jpg

P5150433.jpg

P5150435.jpg

P5150436.jpg

P5150439.jpg

P5150441.jpg
  1. 2011/05/16(月) 23:44:43|
  2. 比叡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

比叡コンペ課題紹介


課題名 「イノイノシシ 2段」 FAかたやん
 
出だしから細かく繋いで3級のガバスタートを取れば、バランスが崩れる面白い課題。
写真では次の一手がガバのところ
おもしろいと思うから是非やってみてね。

コンペブログでは宿泊者の登録が始まってます。
前日入りされる方は必ず登録おねがいします。
また、タイムスケジュールも発表されてますよ。
要チェックです。
コンペブログ
  1. 2011/05/11(水) 22:22:43|
  2. 比叡山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

no title


クライミングもいいけど、子育てもいいね。
  1. 2011/05/07(土) 00:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2日目


頑張って可愛い表情を撮りました。
でも本当は変顔でかなり楽しませてくれます!
  1. 2011/05/03(火) 23:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

誕生!


本日、生まれました。
名前は「莉央」です。みなさんよろしくお願いします。
母子共に健康です。
まだ実感に乏しいですが、なんか感動しました。
母は強し、女性ってすごいね。

写真は生まれてまだ30秒。


***************
比叡コンペもエントリーよろしく!
  1. 2011/05/01(日) 22:36:08|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
