大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RCP後セッション

山開き祭りとごみ拾いと植樹の後は、いつもように楽しいセッション。
のはずが、テンション上がらず簡単な課題でごろごろ過ごす。
しばらくしてから、つよつよ軍団が「Bad father 3段」にてセッションをしていたので見に行く。
この課題は何回か触っていたがすぐできそうでもなかった。
しかし、特にやる気を出したわけではないが触ってみるとなぜかまったく落ちそうな気配がない。
ムーブ間違いとホールド間違いで2回ほど上のほうで落ちたが3回目でできた。
実は自分はめちゃくちゃ強いんではないかと思ったが、その後の他の課題ではいつもどおりだった。
いったいなんだったんだろう。短い時間だったが久しぶりに輝いた気がする。
地震以来すっかりクライミングをしていなかったが登る楽しみを神様が思い出させてくれたのか。



P3270217.jpg
「Bad father 3段」クライマーはペイ

P3270224.jpg
「B103 3段」ヒールが滑らなかったらフラッシュしそうだったね、クライマーはガッキー
  1. 2011/03/29(火) 23:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

比叡RCP

P3270203.jpg


P3270204.jpg


P3270208.jpg


P3270213.jpg


P3270215.jpg
  1. 2011/03/29(火) 00:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比叡

じつに3週間ぶりに比叡に、さらにクライミングも3週間ぶり。
久しぶりのヤマンバベビーはかわいい表情をするようになってます。
P3260176.jpg


P3260193.jpg

久しぶりで成果は期待してなかったが、前に失敗してずるずると引き延ばしてた課題ができました。段はあるかな?
  1. 2011/03/27(日) 23:00:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比叡クラック

雨が降り出したので比叡のクラックボルダーへ移動。
なぜか雨が降り出したらここへ来る。
前回とは違い今回は雨は降れどもどうにかトライ可能。
オンサイト宣言して取りついたがやっぱり無理~。
しかし、なんと3トライ目にてGET!
冗談でクラックセンスがあるって言ってたらほんとにできた。
世の中にもっとクラックボルダーないかなぁ。はまりそう。

H.jpg

I.jpg
写真はタザッキー、いいところまで行ってた。
写真ぶれぶれでごめんなさい。

***************
お知らせ
3月27日に比叡RCPやります。
地元との繋がりを大切にするこのエリアはローカルクライマー達の素晴らしい思想があるからこそ。
ぜひ各地の皆さんもお手本にしましょう。
まずはRCPで地元貢献。もちろん自分も行きますよ。
集合時間要確認!
詳細はこちら
  1. 2011/03/10(木) 21:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比叡②

E_20110309193031.jpg
キャンパスが面白い2級

***************
お知らせ
3月27日に比叡RCPやります。
地元との繋がりを大切にするこのエリアはローカルクライマー達の素晴らしい思想があるからこそ。
ぜひ各地の皆さんもお手本にしましょう。
まずはRCPで地元貢献。もちろん自分も行きますよ。
詳細はこちら
  1. 2011/03/09(水) 21:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比叡開拓①

A_20110307212646.jpg
完登ならず。もっと寒くないとキビシイっぽい。


B_20110307212646.jpg
完登ならず。できそうでなかなかできない課題。


C_20110307212646.jpg
完登ならず。8時まで粘ったけど、ラストガバタッチで落ちました。


J_20110307212645.jpg
毎度のことながら公民館での夜が長いんだよね。
25時前くらいにタザッキーが来たりで結局就寝は4時前。
それでも翌日はみんな7時半には起きましたよ。
登りも厳しいが夜のセッションはなおキビシイ。

*****************
お知らせ!
比叡で3月27日にRCPを行います。
詳しくはルーさんブログにて!
もちろん自分も行きますよ。
もしかしたら集合時間変わるかもよ!
  1. 2011/03/07(月) 21:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

比叡つづき

3時半くらいから雨が降ったのでクラックボルダーを紹介してもらう。
その異様な存在感は鳥肌もの。
クラック新世代の自分はこれは絶対登らないといけない課題だとすぐ理解した。
P1050842.jpg

いつもより早く帰路についたためいつも閉まっている焼酎専門店が開いていました。
すっきりした味わいのなかに栗の香りと甘みが広がる。ロックがおすすめ。
P1050849.jpg

*****************
お知らせ!
比叡で3月27日にRCPを行います。
詳しくはルーさんブログにて!
もちろん自分も行きますよ。
  1. 2011/03/02(水) 20:22:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
