大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

比叡で開拓

今日はダメだろって思ってたけど、ボスから「開拓するよ~」のメールで意を決して出発。
曇天の中結局3時半まで登れた。でも湿度が高く難しいPはできる感じではなかったので楽しめの課題を中心に。

P1050820.jpg
2~1級くらいの課題今日の唯一の成果 ランジが気持ちいい、良い課題です。

P1050827.jpg

P1050833.jpg

みんなで打ち込みまくってようやくムーブが固まった。次コンディションが良ければできそう。
J内さんのトライは惜しかった!
  1. 2011/02/27(日) 21:00:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇目P


今日は二日酔いのため軽めに宇目へ。
前回設定した2段くらいのPを攻める。そしたら右手スタート壊れた。さようなら~
  1. 2011/02/26(土) 18:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

比叡続き



ルーさんががんばってるP
芸術的なライン。



写真ではちっちゃく見えるけどおもしろさが凝縮の2級
クライマーは山かずP。
  1. 2011/02/19(土) 00:20:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比叡

J内さん開拓中のエリア。
いつも遊ばさせていただいてありがとうございます。

P1050799.jpg
初登いただいた1級くらいの課題


P1050801.jpg
一手ものの3級くらいの課題

  1. 2011/02/17(木) 21:04:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

雪国で登る

P1050791.jpg
極寒の中「真龍 V11」を攻めに尾平へ。
病み上がりのため、何ひとついいトライはなかった。

P1050796.jpg
終了後、尾平越えで比叡を目指す。
チェーンを着けていても進めなくなるような道は初めてだった。
遭難寸前、雪中のビバークも覚悟のラッセルはギリギリ攻め勝った。
  1. 2011/02/13(日) 22:17:25|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇目の再発見岩



この写真のスタートでやさしめ1級くらい。マントルが美しい。
右足かけてるとこスタートで初段~2段くらいのP。
写真ではわからないけどけっこうかぶってます。
久しぶりに宇目に新しい課題が追加されました。

なんか写真がイマイチな感じ。
  1. 2011/02/10(木) 18:45:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
