大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

極寒の宇目




昨日の親戚の集まりでの壮絶な飲み会から運動不足解消のためかなり久しぶりに宇目へ。途中温泉に寄ったりでちんたらと。
なんと壊れていた「マエストロ初段」のキーホールドが修復されてました。なおしてくれた誰かさんありがとうございます!せっかく修復していただいたのでトライする。
既に4時近くで時間がない。アップも出来ずにトライ開始!マシンガントライで一気にケリをつけたいが3トライすると体が温まるどころか凍りついた。3トライごとに車に逃げ込んで暖をとるとみるみるうちに暗くなってきた。が、それでもどうにかエンジンがかかってきて再登できた。
自分で言うのも何ですが、本当にいいラインです!
まだの人は是非やってくださいね。

ちなみに温度計は-4℃を表示してました。さぶ( ̄○ ̄;)
  1. 2010/12/31(金) 22:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾平




今日の主役はサヨコさん、執拗なトライで大根おろし4級を攻める。ラストトライでリップまで行くも、根っこを掴めず。
また来年がんばりましょう!

  1. 2010/12/30(木) 08:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尾平二日目


びびってダメだった
  1. 2010/12/24(金) 21:11:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾平













今日も相変わらず疲れたね。
コウヘイNiceクライミングでした。登竜門GETおめでとう!
  1. 2010/12/23(木) 23:23:38|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

龍頭泉


ベルテックス3段
一つ一つのムーヴはやりやすいがよれ落ち連発!
アキラのみGET
俺、ルー、タッシー持ち越し。
  1. 2010/12/19(日) 19:08:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

みんなで尾平



今日はノースゲートクライマーのほとんどが尾平に来ました。
みなさん確実に強くなってますね。この調子でガンガン現場に出ましょう!



久しぶりに再登を許した「ワイルドランジ2級」 クライマーは大分の超新星”マサオ”



やっぱり最後はこうなりました。
  1. 2010/12/12(日) 19:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また尾平



プロジェクトは後ワンムーで抜けれそう



4級のマントルを追加



この課題は持ち越しました。
  1. 2010/12/10(金) 18:43:23|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尾平で開拓したり

CA390524.jpg

ノブが設定した4級のマントル課題
リップを右にトラバースしていくのが尾平のクラッシック課題「余生の輝き3級」


そしてメインのプロジェクト、うすかぶりのすっきりした屏風のようなフェース
CA390527.jpg

CA390522.jpg
ムーブは9割りほど確認できた。

CA390530.jpg
アッキーの長女と


その後、登竜門の岩でみなそれぞれの課題へ

大根おろし4級を打ち込みすぎたタイセーさんの手はもはやもみじおろし(;´д`)
CA390531.jpg
  1. 2010/12/05(日) 21:37:15|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
