大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クライミングスポットImpact

盟友のマックさんが
今度オープンさせる、佐賀初の本格クライミングジム&ショップ
「クライミングスポットImpact」がオープニングコンペをします。
佐賀は私が学生時代に4年間酒の飲み方を学んだ第2の故郷です。
大分には本格的なジムがありませんのでうらやましいですね。
私も二日酔いの体を引きずって参加予定ですので、大分からみんなで行きましょう!


クライミングスポットImpact

マックの鍛錬
  1. 2010/10/31(日) 21:22:55|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩場いったり、コンペしたり、宴会したり③

コンペのあとはこの日のメインイベント、フーミン結婚おめでとうパーティーです。
ノースゲートクライマーが勢ぞろいの18名も集まりました。

夫婦で一緒に仲良く山にくるようなカップルになって欲しいですね。
末永くお幸せに。

CA390465.jpg
ちなみにフーミンとは新郎の方です。

CA390464.jpg
  1. 2010/10/26(火) 18:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩場いったり、コンペしたり、宴会したり②

午前中岩場でのぼり、午後はノースゲートのプチコンペ。
自分とユウスケが全完登だったけど、最後は若い力にやられました。
優勝商品はLOOKの超おしゃれなチョークバック。これはマジ羨ましい。

CA390455.jpg



CA390462.jpg
  1. 2010/10/24(日) 21:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

岩場いったり、コンペしたり、宴会したり。

CA390450.jpg

とりあえずユウスケにこないだの課題させてみた。1級でいいって。
この日もプロジェクトはプロジェクトのまま。

続く
  1. 2010/10/24(日) 10:42:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

開拓

北川の近くの林道を上がって行った所の山のエリア。
4つくらいの岩に1級から6級まで各グレード1本づつ引けました。
moblog_39500077.jpg
登ってるのが4級、右側のチョーク跡が2級。


moblog_48b6e906.jpg
カンテ沿いに登って4級、フェース面を登って1級三ツ星です、シビれるよ。


moblog_4a888f03.jpg
そして主役のプロジェクトはプロジェクトのまま。


今回の開拓で、プチエリアになったかな。
興味のある方ぜひ一緒に行きましょう!
  1. 2010/10/18(月) 22:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ロックサミット大分県選手団へ!

ロックサミットに参加予定で申し込みまだの方!
私の方でまとめて申し込みしますので申し出てください。
参加費は立替ておきますので、あった時にでも渡してくれたらOKです。
大分県からがんばって20名参加者出すぞー!
  1. 2010/10/14(木) 22:12:41|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

インパクト


佐賀での宴会の帰りマックさんを激励(冷やかし)にインパクトへ。
まだ壁も半分くらいだったけどジムのイメージは分かりました。かなりいいジムになりそうです。
でもジム作りっていろいろお金もかかるだろうし、大変ですね。開店を楽しみにしてます。がんばって下さい!

俺も大分に店だそっかな(ウソ)。
  1. 2010/10/12(火) 12:45:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

中岳川の新しい岩


今回も先々週のやり残しのプロジェクトをする。
しかし、前回より体が動きません。
昨日、一昨日と鹿児島出張で2日間カップラーメンと柿ピーなどのお菓子しかたべてません(特殊な出張なんです)。なのに帰って来たら一キロ以上軽くなっていました。ちょっとうれしかったけど、不健康な食事で軽くなってもパフォーマンスは全然あがらないと痛感!
やっぱり栄養って大切ですね。
って分かってても今から佐賀で宴会だし、こりゃもうダメですゎ。
  1. 2010/10/10(日) 17:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エリア伝承


こんな雨の日に登れるエリアは?
ご存知、北川全天候エリアに行ってきました。
大分のクライマーを引き連れて。
ボルダリング歴5年以上のクライマーなら知っているでしょうが最近の常連さん達は当然知りません!
21世紀に残したいエリアとして今回伝承しました。
かつて打ち込みの末に完登した入り口の3級の課題は、簡単に再登することが出来ました。ここ何年も登れるグレードは変わってませんが、成長していたんだと気付かされます。
昔できなかったむちゃな低スタート課題なんかも出来るようになってました。
このエリアが初めてのみんなは思いのほか楽しんでいたようでよかった。
ただし、これだけは履き違えないでください。
このエリア雨だからこそ楽しいんです。
  1. 2010/10/02(土) 17:03:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
