大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本匠 井ノ上エリア


昔ちょっと触った13aのラインがあったんで久しぶりに行ってみました。
酷い暑さと、酷い持久力のなさでテンションあがらず敗退。また涼しくなって触りましょう。

  1. 2010/07/31(土) 15:24:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

傾山登山

P1050299.jpg

P1050304.jpg

P1050305.jpg

P1050306.jpg
[傾山登山]の続きを読む
  1. 2010/07/29(木) 23:11:59|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOOK


クライミングブランドのニューフェイス「LOOK」のチョーク入れ
スタイリッシュなデザインだけどリサイクルパーツから生まれたイカしたアイテム。
今夏ブレイクか!
今後のラインナップから目が離せない
  1. 2010/07/28(水) 00:06:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥岳川


↑高速落下中のプロ

サンチャゴ(V13)を触りたいとのマックさんの希望でヤマカズプロと3人で奥岳へ。
久しぶりに触ったけどやっぱり難しい。核心手前のムーヴができない。
誰もできない。
何もできない。
全てが足りません。
諦めて初段を触るが誰もできませんでした。

夕立に打たれ退散しました。
  1. 2010/07/26(月) 21:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

龍頭泉



今回はクライミングインストラクターClimb Mac氏とともに龍頭泉に行きました。ジャングルメンバー、佐賀チームも一緒に楽しい時間を過ごしました。
特に収穫はありませんが暑かったですね。



頭に何か乗せて茶目っ気たっぷりのClimb Mac氏。なかなかここまでできません、サービス満点です。
  1. 2010/07/19(月) 22:45:08|
  2. 竜頭泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりのMTB登場


ちょっと前からクライミング復帰したかたやん!
クライミングモチが結構上がってるせいと梅雨のせいで、最近チャリに乗ってない…。

今日は昼2時くらいにふと「夕方まで天気もちそうだし、久しぶりにチャリに乗るか」ってことになり、一番近いけど(?)登ったことのない高崎山に行くことに!

早速チャリを準備して出発!よし、ガンガン登るぞぉ~!!
と、意気込んでたのも30秒くらい…
登山道がほぼ自然におかえりになってて、草藪をかき分けチマチマ進む。
「山頂まで行けるかな?」と不安になってきたとき、草藪が終わって、普通の登山道に。
傾斜は緩やかだし、気持ち良く登れそうな道♪…虫さえいなければ!
とにかく虫が多い!
体全体を虫が覆っていて、オーラが出てるみたいになってた…。
虫に本気で苛つきだしたとき「山頂まであと5分」の看板が!
結局無数の虫さん達と一緒に高崎山登頂いたしました♪
楽しむ展望もなんもなかったので、すぐに下山開始。
もちろん下りも虫さん達と一緒☆
でも、ずっとMTBに乗れたので、あっという間に下山終了。
久しぶりだったけど、意外と乗れましたよMTB!

楽しかったぁ♪
終始虫にからみつかれてたこと意外は。
そういや、猿を1匹も見なかったな…


その後は、温泉で虫に蝕まれた体を癒やしました☆
  1. 2010/07/10(土) 22:09:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャングルジム


毎週雨ですので、ちょっとテンションあげようと、みやま市のジャングルジムに行って来ました。
九州最強のジムに仕上がっているとの噂は聞いていたが、噂に違わぬ内容で感動しました。ホールドも立派な特大ホールドも多数で文句なしの設備でした。壁とその他の設備との配置等も理想的でこんなジムをホームに持つクライマーが本当に羨ましいです。
昼前に付いたせいか最初は広大な壁を大分遠征組で独占、徐々にローカルクライマーが集まりました。キヨさん、ニッシーさん、モモちゃんなどおなじみクライマーも集まり、筋肉が痙攣するまで遊んでもらいました。
突然、学生時代の盟友に6年ぶりくらいに出逢ったりもあり、結局訪れてたほとんどのクライマーが知った人でしたね。なんだかすごく楽しかったですね。是非またおじゃまします!

  1. 2010/07/05(月) 21:35:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
