大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾鈴新エリアおひろめ会

土曜の夜、ヤマカズさんを尾平に置き去りにして、鹿児島勢と待ち合わせしている日之影の公民館に行く。
 既にアキラ・オータサン・トキちゃんの鹿児島勢とニッシー・キヨさんのジャングルチームがマッタリしている。 クライミング話に花を咲かせて早めの就寝。ノンアルコールのせいですごく寝つきが悪い。
朝早くに尾鈴に向かう。


 この日は南九大のクライミングクラブが中心となって開拓した尾鈴の新エリアのお披露目会だ。
ざっと50人くらいのクライマーが集まり楽しいセッションの時間を過ごす。
 ちょっと増水して楽しそうな岩が浸かっていたのが少し残念。それでも南九大生の思いは十分に伝わった。
 また新しいエリアのネタがあるみたいだからまた楽しませてもらおう。
やっぱり外でのイベントは楽しいね。
 来週は大津に集合だ。


20091117224601




  1. 2009/11/17(火) 22:46:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

尾平も紅葉のピークです。

20091115192017
土曜はヤマカズさんと15:30からフルスポットトライ。
遅く来たかいあって状態はまずまず。
アップでフリーフォールのパートをする。
その時であった。ヤマカズさんのお尻にピンポン球くらいの穴が開いている。ハイボールトライ中であるのでスポットしなければならないが、よく見ると穴の先は生尻でプリンとした触感が見てとれる。スポットしなければならないがおかしすぎて、無理。そうこうしているうちに上から降ってきた。
おもしろすぎです。ケツ破れてノーパンはやめてください。腹を抱えているうちに日が暮れてナイト突入。 7時まで遊んでヤマカズさんを置き去りにして約束の日之影公民館に移動。後で2名のナイトボルダラーと合流するって言ってだけど何時まで登ったのかな。
プロのバイタリティに脱帽です。
  1. 2009/11/15(日) 19:20:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大津岩砕き 締め切り11月15日

大分から15名の参加を目指そう!
締め切りもうすぐだよ!

oozu
  1. 2009/11/09(月) 22:14:01|
  2. その他のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに奥岳の河原へ

20091108221649


  アッキーの卒業を見届けてルーさんがどうしてもサンチャゴをしたいってうるさいからしぶしぶフルスポットを後にして奥岳の河原へ移動。
 どうにかサンチャゴまできていざトライ。ルーさん3回ほど触って即、敗退宣言。おいっ!あんたがやりたいって言ったんだろ。ノブの方がましだったし。
 仕方なくルーのペースで昔AKIRAが作った幻のサンチャゴをする。ルーさん3トライくらいで前回の雪辱を果たし満足っぽい。自分も6トライぐらいで何とか追いつく。ノブ、もっと苦手系もがんばりなさい!
 すでに完全に日は暮れていたが、せっかくだから近くにあったアッキー初登のイッキーサンプ初段を紹介、たまたまそれぞれのカバンにランタンが入っていたのでラッキー!、なんだかんだで結局ルーだけ登って終了。
 今回も一日振り回されたがもう当分来ないみたいなんで、まあ、いっか。
  1. 2009/11/08(日) 22:16:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おめでとう!

ついにフルスポット三兄弟のアッキーが卒業しました。2月間お疲れ様でした。早く俺も成仏したいよ~!
力の抜けた完璧なトライでした。


20091107221744

写真は関係ありません。奥岳の1級「幻のヨンチャゴ」FA:AKIRA
  1. 2009/11/07(土) 22:17:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

フルスポット

土曜日、いつものように恒例のフルスポット参りに出かける。前日の職場の宴会で帰宅は2時だったのでゆっくり出発して昼ごろに尾平に着いた。ちょうどルー一家も着いたところだった。
既に、大分フルスッポット3兄弟のアッキーが打ち込んでいた。
この日は風が強く吹いて状態がかなり良い。3兄弟の中で先頭を行くのがアッキー、今日こそは置いていかれるかと思ったが、アッキーも前日飲み会だったようで、切れがない。
そうこうすると、大分フルスポット3兄弟のもう一人、宇目の侍G氏もやってきた。

この日は一つ一つのムーブが楽に感じる。しかし肝臓疲れ組みの私とアッキーは見る見る憔悴していった。

そんな中、ルーさんがひょろひょろっとトライした。
たいして自動化もしてないくせにフリーフォールのパートまで来た、そろそろヨレ落ちするだろうと思っていたが、意味不明の不必要な横っ飛びを見せつけそのままトップアウト。
しまった!またしても完全なかませ犬。

それでもいいさ。クライミングは楽しいから。一週間前からダイエット始めたから、きっともうすぐ開花するだろう!


20091104221349
  1. 2009/11/04(水) 22:13:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

結婚式

20091103231236

日曜日はノースゲートクライマー、オー田さんの結婚式でした。
これからどれくらいクライミングさせてもらえるか、がんばってください。
でも既に主導権は奥さんにありそうな・・・。

そういえば、土曜日に県外の人がフルスポットを登ったとか。気が向けばレポートします。
  1. 2009/11/03(火) 23:12:38|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
