大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク総括

 シルバーウィークの初日はむっ君(旧姓タッシー)・タザキー・マサト・なお子で見晴らしナイト。この時に今シーズン3本目のプロジェクトだったラインを攻略しクネクネロック初段とした。
 翌日はルー一家・とくさんご一行に見晴らしの課題を紹介。復活したばかりのヤスミツ君にはお世話になりました。この日はみんなでキャンプして翌日は自分だけレスト。
 火曜日むっ君の結婚式で翌日はルー一家と尾平でフルスポット中心に遊びました。フルスポットは疲労の蓄積が激しいので自動化が必須です。
 登りやキャンプで充実の日々を過ごしました。来月も長期連休あればいいのにな。

[シルバーウィーク総括]の続きを読む
  1. 2009/09/27(日) 18:48:14|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むっ君結婚式おめでとう!

九州を代表するパワークライマーのムッ君が結婚式を挙げました。
これからも家族一丸となって頑張ってね。もちろんクライミングを!


  1. 2009/09/23(水) 08:57:59|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高千穂観光

20090920114656
アストロドームに負けない素晴らしいドーム。
かなりのラインが引けそうだ。
  1. 2009/09/20(日) 11:46:58|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見晴らしナイト

20090919221632
完璧にダマされこんな夜中に来てしまった。
写真はハングリーハング初段を登るタッシー。ソッコー片づけてました。
  1. 2009/09/19(土) 22:16:34|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見晴らし岩 プロジェクト解決

見晴らし岩にあった3本のプロジェクトのうち2本目が完成しました。
見晴らし岩の左下からSDで始まり被ったカンテ沿いに右上する好課題です。初登は譲ってしまいましたが、すぐに続くことが出来たので、よしとしましょう。「スロースターター」初段くらいでしょう。
写真がなくてごめんなさい。

最後のプロジェクトも完登寸前です!
  1. 2009/09/17(木) 23:35:45|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾平 見晴らし岩2

20090917213544
プロジェクト(クネクネロック)を攻めるノブ。
  1. 2009/09/17(木) 21:35:46|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尾平 見晴らし岩

20090917164104
JUSTを攻めるシュウイチ
  1. 2009/09/17(木) 16:41:06|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥岳合宿3

20090915230634
そんななかでも、アッキーが1級を設定。しっかり二登決めさせてもらいました!素直でいいラインが残されていましたねぇ。そんな感じでマッタリとエリアをあとにしました。


今度の日曜もまた奥岳合宿することになりそう。参加希望者は連絡ください!
  1. 2009/09/15(火) 23:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

奥岳合宿2

20090914215711
翌日はカラッと晴れて朝練で見晴らし岩、昼前から奥岳上流エリアにて登る。が昨日のビールがちょっと多かったようでみなキレがない。だらだらとマッタリとクライミング。
ロケーションを味わいに来たってことでまぁいいか。
  1. 2009/09/14(月) 21:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥岳合宿

20090913201156
今日は大分勢を中心に9名で合宿です。あいにくの天気で登れなかったので山のなかでゆっくりと過ごす。たまにはみんなでキャンプもいいもんですね。
  1. 2009/09/13(日) 20:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

見晴らし岩のJUST!2段はこんな課題です

  1. 2009/09/11(金) 23:10:07|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

解決!

尾平 見晴らし岩のプロジェクトを登りました。
ジャスト 2段とします。
身長があれば簡単です。ちっちゃいと難しいです。
ちなみに見晴らし岩はここにあります。県道沿いに登って左を見上げてれば見えますよ。
http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0124912090909223713
  1. 2009/09/09(水) 22:38:49|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

尾平 見晴らし岩

20090905151656
今週も見晴らし岩でプロジェクト。
クネットNobuさんはすごいくねくねのムーブで攻めてた。フツーの人にはできません。恐るべし!
  1. 2009/09/05(土) 15:16:58|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
