大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土曜日

20090627233515
今日は昔少しだけ登ったラインの紹介。なかなかの存在感に皆さん満足。
午後フルスポットに移動してムーヴ体験。
さらにプロジェクトのランジで遊ぶ。タッシー惜しかったね!
  1. 2009/06/27(土) 23:35:18|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今度こそ

20090625120926
免許更新。前回あまりの人の多さに何もせずに帰ってしまったが、今回は平日なので比較的スムーズ。
講習のビデオが怖かった。安全運転しないとね。

免許の写真があまりに悪人面にちょっとがっかり。
  1. 2009/06/25(木) 12:09:29|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日続き

20090625095452
最後に看板課題のハイボール(豊後ヤモリ初段)をリクエストによりトライ。
ようやくリップに到達したときは超パンプでほんとに怖かった。
  1. 2009/06/25(木) 09:54:54|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週の奥岳

20090622231520
既存の2級課題。

鹿児島からルーさん&アッキーラの実力コンビが大分入り。土曜日はアッキーラがクラムボン瞬殺したり、ヤマカズプロが笑いを提供したりと楽しかったみたい。自分は所用で行けなかったので夜、我が家で合流。
翌日の日曜日は奥岳中流の未公開エリアにてダラダラクライミング。既存1級の右抜けをアッキーラが設定、グットラインです。自分は登れず。
その後、既存の2級でセッション。なんとルーさんなかなかできません。まさかのどべ争い。
ボルダリングは力が重要ですが、やっぱり足も重要ですね。
  1. 2009/06/22(月) 23:15:23|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実は

車を変えました。
今のエブリィは新車からの付き合いで6年半もお世話になり、その間14万キロも自分を旅に連れて行ってもらいました。
ちょっと前から中古車情報を見てましたが、いい物件はないと思っていたところ、突然の巡り合わせでとんとんびょうしに決定しました。自分としては最高の条件で購入出来たと思ってます。
納車が楽しみですね!
  1. 2009/06/17(水) 22:28:08|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのホウリ

20090607221206
土曜の夕方5時にルーさんとホウリ集合。昼間暑いのでこれくらいの時間がちょうどいい。
先ずはアップに5級の既存課題を登る。その後、スタートを下げてトライ。そのまま日暮れ間近にGet!
なんと、5級の課題をSDスタートにして土曜は終わり。ハメられた!

夜ヤマカズさんとアユミックスが合流して爆笑トークが弾み就寝は3時になってしまった。

遅いスタートなったがみんなで打ち込んでいいラインができました。ルーさんのみ完登。さすがです。
陣○さん達も来てキレイなクラックを登ってました。 この日は久しぶりにクタクタになるまで登りました。
  1. 2009/06/07(日) 22:12:15|
  2. 祝子川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
