大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週の奥岳

20090531214912
しんがり


コンペでは使わなかったエリアで簡単に開拓。
一番栄える石にローカル勢で一斉にアタック。カチを中心に程良い感覚でホールドがちりばめられる。
数回のトライでGet!
しんがり2級
三ツ星です。

最後に抱え込み系の花崗岩の課題3級を設定したり、4級の水際ランジを設定したりとエンジョイ系で過ごす。

まだまだ可能性を秘めてる奥岳です!
  1. 2009/05/31(日) 21:49:20|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日

20090527123046
トキコの部屋3級


土曜に引き続き、奥岳はクラムボン周辺。
ルーさんはクラムボン完登目前にて昨日に引き続き。自分も昨日に引き続きトキコの部屋3級を打ち込む。
ルーさんなんだか昨日よりキレがない、惜しいトライもあったが残念。また来てください。自分はトキコの部屋どうにか登れて結果を出した!
  1. 2009/05/27(水) 12:30:55|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今週の奥岳川、土曜日

20090524222756
鹿児島の暴君こと、ルーさんとトキちゃんが奥岳川に来ました。
まずはルーさん、アップ後「クラムボン2段」へ、ムーブは自分で考えていただきたかったが、執拗な、ムーブ教えろ攻撃にアッという間に自供させられました。適当にムーブ練習の後アットいう間にムーブが繋がり、本気トライでいきなり最後の核心のクラックを捉えた!なんと1日ゲットか、と思いきや様子がおかしい!脇が開いてる、ガバの後なのにデッドしてる!違うホールド抑えた!一瞬痙攣したような。あっ、降りた!
ビックリしました。普通だったらそこまで行ったら絶対に完登したいところで、一度しきり直す気前の良さ。流石ですね。例によってその後のトライは最後まで行けずに明日へ持ち越し。
味わいますなぁ~。そしてトキちゃんは奥岳川遠征記念に、自分の名前を織り込んだ課題を次々に設定。「トキコin奥岳川7級」を皮切りに「トキコの部屋3級」、「トキコ!フォースを使え!4級」、「ハイヒールトキコ5級」、そして翌日には「フライングトキコ2級」を設定。
課題紹介は後ほど。あ~俺も打ち込んでトキコの部屋、登れなんだ(T_T)
  1. 2009/05/24(日) 22:28:04|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

免許更新

20090517114709
今日は雨なんで、こ機会にの免許の更新に来ました。
が、行ってビックリすごい人の数、
で、帰りました。
皆さん粘り強いですね。
  1. 2009/05/17(日) 11:47:17|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西之川②

20090514124631
オロナマントル初段
これは2トライしかする時間なくて登れなかった。
  1. 2009/05/14(木) 12:46:39|
  2. 九州以外のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西之川

20090506205922
西之川は朝起きると雨がシトシト。
待っていれば晴れると信じ、朝温泉で汗を流す。
さっぱりしたところで空を見上げるとなんだか明るい!西之川へ出陣じゃ!!
軽くアップしてさっそく、天空2段へ
意外にムーブは簡単にバラすことが出来た。が、一手目の成功率が悪い!数回出来たがだんだんできなくなってきた。ムーブも大きく得意系だと思ったけど、敗退しました。
無念、次逢うときは一撃だ!

近くの赤鬼初段を退治してウサをはらす。最後にオロナマントル初段を冷やかしで触って時間切れ。
四国ツアーなかなか楽しませて頂きました。高速も一度も渋滞に巻き込まれなかったんでナイスチョイスだったかな。

今度はみんなで行きたいね。
  1. 2009/05/06(水) 20:59:30|
  2. 九州以外のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

徳島ラーメン

20090505220830
立川から鳴滝に行く前に徳島ラーメンなるもんを食してみました。
有名店のラーメン東大なるところへ。
味は豚骨鶏ガラ醤油で味がかなり濃い。コッテリと味濃いは違います。コッテリだけど減塩でお願いします。
やっぱりラーメンは豚骨ですね。他の追随は許しません!
  1. 2009/05/05(火) 22:08:39|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バットマン

20090505182141
立川から雨で敗退し、西之川に向かってましたが、雨がやみそうだったので、また鳴滝に来てしまいました。狙うはバットマン。すでに完登モードだったので上部を確認してから本気トライ一回目!キター!バットマン2段撃破!
よしホントに西之川に向かうぞ!
  1. 2009/05/05(火) 18:21:50|
  2. 九州以外のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

立川渓谷

あさだち○こ2段は
朝の雨に打たれてしっとり。朝のテンションはすぐに萎えた。湿っぽい中なんとか触ってみる、後半のムーブはすぐに出来たが、中間の動きが解明できず。ムーブがあるのか、ただ弱いのか。
そうこうしているうちに雨が降ってきて終了。僅か一時間ちょっとの立川でした。
明日の西之川に賭ける!
  1. 2009/05/05(火) 13:13:03|
  2. 九州以外のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴滝2日目

20090505065738
午前中うどん3軒を食べ歩き。お腹いっぱいで鳴滝へ、
狙うは昨日の続きのバットマン2段一本。
昨日落ちたリップからのムーブを入念にに組み立て本気トライ2回目!
キターヽ(゜▽、゜)ノ
雨が降ってきたー!
Good-bye鳴滝、Good-byeバットマン。

明日は立川渓谷で
あさだち○こ2段に挑戦だ!
  1. 2009/05/05(火) 06:57:46|
  2. 九州以外のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん三件目

20090504224148
太郎うどん。
肉ぶっかけ。
程よい弾力が良い。もうお腹いっぱい。

さて昨日のリベンジにバットマンしにいくぞ!
  1. 2009/05/04(月) 22:41:56|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん二件目

20090504191212
有名店に行こうかと思ったけど近づいただけで無理と判明、なんと3時間待ち。恐るべし、うどん。そこで、小さく特集されてる店、手打ちうどん松岡へ
それでもすでに30人くらいは並んでいる。
味はシンプルそして強いコシ、グッド?
  1. 2009/05/04(月) 19:12:20|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

讃岐うどん一件目

20090504103332
20090504103324
冨永うどん
名店の味を引き継いでいるとか。
素朴な味わいの中に讃岐うどんの力強さがあります。

さて次はどこに、
  1. 2009/05/04(月) 10:33:40|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴滝の成果

20090503212630
20090503212621
写真は上から
荒くれ親父 初段
ドーピング 初段
1級以下多数。
バットマン 2段はリップまで行くもヨレて這い上がれず。明日リベンジ予定。
  1. 2009/05/03(日) 21:26:39|
  2. 九州以外のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉

20090503004728
四国の鳴滝近くに到着しました。

ビーフジャーキーをバーナーであぶりまさに焼肉。
  1. 2009/05/03(日) 00:47:37|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国に行って来ます

20090502160359
その前に午前中3時間だけの隙間の時間に奥岳の宿題(ルーフとハイボール)を片付けに行く。
ルーフの課題は難しくないけど疲れるのでムーヴチェックして本気トライ!
本日一撃ゲット!アッキーも続いて一撃ゲット!「カベチョロ1級」としよう。そしてもう一つのハイボール。やっぱり怖い上部も簡単じゃない!タカイ!でもそうこうしているうちにGet!意外とあっさりいただきましたが初段でいいでしょう。課題名は「ブンゴヤモリ」
予定の時間になったんで四国に向かいます!
明日は鳴滝からお送りします!
  1. 2009/05/02(土) 16:04:07|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
