大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥岳

20090429184737
初段よりちょっと難しいくらいかなぁ。
マットが5枚しかなかったので、次回持ち越し。
上部も普通に厳しい、怖い。
  1. 2009/04/29(水) 18:47:45|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

奥岳

20090429183748
今日はヨレてしまって完成しなかったけど初段くらいかなぁ?
  1. 2009/04/29(水) 18:37:56|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の奥岳

20090426185546
写真はタタッキーのムーチョさん


今日は大分のローカル達と横浜のお友達と福岡からはムーチョ一派が来てました。
まずはみんなでタタッキー初段やハイデルン1級を触って楽しんだ。
自分はハイデルンの右に新作の1級を設定。すぐできると思いきやかなりの苦戦。なんとか一時間ほどうちこんで完全。
  1. 2009/04/26(日) 18:55:54|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武庫川の続き

20090420184157
三段のランジ


大猿回し初段をGetした後、カチからのランジ一発ものの3段に挑戦、指先がリップを捉えるも10便程でカチがヨレて敗退。
気を取り直しもう一つの目的ファンキーモンキールーフ初段へ
ムーヴを確かめて本気トライ!
なんて一回目でGet!
ついでファンキーモンキールーフの派生の初二段もGet

その後、冷酷4段を冷やかしで触る。九州の4段よりかは親近感がわく。
そんな感じで、がっつり武庫川を満喫しました。
1日案内してくれたオカヤマンありがとう。充実した1日になりました。
  1. 2009/04/20(月) 18:42:06|
  2. その他のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武庫川

20090420184055
神戸のクライマーに案内してもらって無事に武庫川に着きました。
とりあえず、大猿回しGet!
次はもう一つのファンキーモンキールーフだ!
  1. 2009/04/20(月) 18:41:03|
  2. その他のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

USJ

20090420183717
昨日は大阪の義理のお兄さんの家に泊まって産まれたてのかわいい甥っ子と戯れた。
今日はとても楽しみにしていたところに行った。
関西と言えば笠置でもなく北山公園でもなく間違いなくUSJです。この時期の平日が狙いみたいなんだけどアトラクションはだいたい40分待ちくらい。それでも主要なやつは全部回った!
アトラクションを待つ人々はクライマーの打ち込みより粘り強い!!
  1. 2009/04/20(月) 18:37:25|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船内では

20090418225345
飲むにかぎる!
  1. 2009/04/18(土) 22:53:53|
  2. その他のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今から大阪行ってきます!

20090418190747
明日は武庫川のレポートをアップする予定です。
  1. 2009/04/18(土) 19:07:55|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RCP続き

20090414221417
ニグラムをみんなで攻める。
イワイとタッシーのみ完登。手数の少ない2段は難しい。
でもみんなで登ると楽しい。
  1. 2009/04/14(火) 22:14:25|
  2. 日之影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RCP

20090414124523
たくさんの人が集まりました。
大分からも13名の大量参加です。
今回も大量のゴミが集められました。
キレイになって良かったですね。
  1. 2009/04/14(火) 12:45:31|
  2. 日之影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日之影RCP前日セッション

20090412201056
20090412201047
後4時に日之影に着いて皆と合流!
タッシーの3段をみんなでやってました。はい、私最初から全く出来ません。残念。

その後キレイな1級を登って少し満足。
  1. 2009/04/12(日) 20:11:04|
  2. 日之影
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノースゲートの総会コンペ

20090406124306
今日は年一回の総会とコンペ。
現場(外の岩場)に出かけたい気持ちを抑えてローカルメンバーと楽しみました。
今回は完全に高校生対大人の構図でがっぷりよっつ。
予選はアッキー独走で大人の力を見せつけた。自分はどうにかついていくのが精一杯。
そのまま決勝も予選どおりの結果に。

来週は日之影でRCPです。ゴミを拾ってエリア保全に協力しましょう。
大分からもたくさんの参加を期待してます!
  1. 2009/04/06(月) 12:43:14|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
