大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンチマシン

20080226223811
ピンチを鍛えるべく満を持して作成した。
構想一週間、作成30分、最後の出来だ。
九州最強のピンチマンになってやる!
  1. 2008/02/26(火) 22:38:11|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロジェクト完成

降りしきる雨の中その岩だけは木の屋根があり濡れない。
コンディションは最悪だが動きは完全自動化していた。

クラムボン 2段 完成 

クラムボン





  1. 2008/02/22(金) 20:28:26|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本匠

20080221182642
ムラケンと行って来ました。
ムラケンはもうちょっとで洛陽RPできそうでしたね。
自分も再登できそうだったけど前日職場で懸垂し過ぎたせいで今日は本気は1トライのみ、軽めの調整で終了。
  1. 2008/02/21(木) 18:26:42|
  2. 本匠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車検

20080219191259
20080219191258
愛車のエブリィがもうすぐ5歳の誕生日なので健康診断に行って来ました。業者に見積もってもらったら8万円だったけど自分で検査場にもっていったら3万4千円でした。
だけどその前に不備を直したり指摘されそうな所をキレイにしたりで1日つぶれたけど。
検査中は久しぶりに緊張しました。
また2年がんばれよ!
  1. 2008/02/19(火) 19:12:59|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心霊写真か?

20080213041124
  1. 2008/02/13(水) 04:11:24|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいプロジェクト

20080213041114
  1. 2008/02/13(水) 04:11:15|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新エリアin緒方町

20080211184423
開拓中です。
  1. 2008/02/11(月) 18:44:23|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホウリ取材

20080211093255
NHKの密着取材で一日中録られてました。
  1. 2008/02/11(月) 09:32:55|
  2. 本匠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホウリ新課題

20080210225157
ぼっちさん初登の2段のフェース。
  1. 2008/02/10(日) 22:51:57|
  2. 祝子川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボルダーハント打ち合わせ

20080210081509
夜は打ち合わせのためホウリ川に移動。
日付が変わるまで熱い議論が続きました!
  1. 2008/02/10(日) 08:15:09|
  2. 祝子川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹雪で凍りそうな中

20080210081428
1級の課題を登るアッキー。
  1. 2008/02/10(日) 08:14:29|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吹雪の中

20080209192642
大分の強い人達と登りました。
3級でアップするもムーヴ思い出せず苦戦する。
  1. 2008/02/09(土) 19:26:43|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大失態

今日も一人エリアの開拓に出かける。
いつものように打ち込み中のプロジェクト一本狙い。
ちょっとアップしてなんだか調子がいいと期待大。
繋げに入る前にひと休み。その時間を利用してトポをまとめる。
軽快に岩から岩へぴょんぴょんと
ズル、やばい!バランスを崩す。
ノートだけは離すもんか!
ジャポン!川に落ちました。
川の深さは膝くらい。
落ちた勢いで対岸へ来てしまった。
寂しく冷静にまた川に入って戻りました。
それから頑張って一時間かけてヒーターで乾かしました
でも暖かリーサルウエポンがなかったら本日終了になってたかも。
その後は調子を落としてプロジェクト登れず。何やってんだか
こんな面白いことしたのに誰も見てないし誰も笑ってくれない。
やっぱりみんなで遊ぶのが楽しいね。

CA390252_20080207233026.jpg


CA390253_20080207233011.jpg

  1. 2008/02/07(木) 23:32:37|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暖ったかリーサルウエポン

これすごいです。
手や体をかざせば遠赤外線がビュンビュンきます。
避難シェルターと組み合わせて使えば中は常夏、
暑いコーヒーではなくコーラが飲みたくなりますよ。
500gのガスで8時間以上暖めてくれるみたいです。
CA390247.jpg
  1. 2008/02/07(木) 09:58:47|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有意義な非番の一日

今日は職場のクライミング愛好家のみなさんと大洲の人工壁で登って、その後みんなで鉄輪温泉の蒸し湯に行きました。
最近職場の人たちの中でクライミングが広がっています。いいことですね。

CA390246.jpg

足の蒸し湯もあって気持ちいいです。疲れが取れますよ!
CA390243.jpg
  1. 2008/02/06(水) 17:54:27|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新エリア

20080203160108
寒い時はシェルターを組み立てましょう。
震えながらのクライミングとはおさらばです。
観戦者もほんとに寒くないです。
族族連れにも最適。ガッツリ打ち込めますよ!
更に暖まるアイテムもあります。写真がないので次回更新時に乞うご期待!
そういえば最近なんだか寒がりになったような…。まだまだ若者なのに。
  1. 2008/02/03(日) 16:01:09|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホウリ開拓

20080202081915
雪だるまの降り口近くの道路際に素晴らしい課題ができました。登ったのはルーさん、被ったカンテを挟みながら登る絶品課題。ヒールをきらさないようにするのがポイント。高さもあって最後は怖い。自分はムーヴ解決するも繋げられず。初段くらいとの事。自分もそう思います。次は是非登りたい。
  1. 2008/02/02(土) 08:19:16|
  2. 祝子川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
