大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョイ

20080122160709
今日は監督、むらけんと3人でジョイ。オープニングコンペ以来。ジムにはジムの楽しさがあるね!次の休みは晴れてくれ(>_<)
  1. 2008/01/22(火) 16:07:09|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竹田の壁

本当は竜頭泉に行く計画だったけど、雨で諦め、タッシー一家と竹田の壁で高校生セッション。今まで大分に強い高校生はいなかったけど、竹田高校に壁ができてすでに強い奴がいっぱいおる。ショック!

一家
CA390213.jpg


大人の登りを見せつけるタッシー
CA390214.jpg
  1. 2008/01/21(月) 12:17:18|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大洲の壁

職場の人を連れて大洲の壁でトレーニング。初めての後輩は10.bまでリードでオンサイトし、ボルダーダーでは4級がで>きそうだった。すごい素質、1年くらいで抜かれそう。
kata2.jpg
  1. 2008/01/20(日) 23:19:02|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

熊本観光3日間

先週末の3連休の天気予報は雨だったので思い切って熊本観光することにした。
1日目
昼過ぎに大分を発ち一路熊本を目指す。
先ずは九州クライミング界のカリスマショップ、ランチでお買い物でもしよかなぁと。
18:20くらいに店に着くとなんだか人がたくさん、どうやらこの日はコンペの日だったみたいで既に熱いセッションが繰り広げられていた。
そんな訳で急遽参戦しみんなと楽しんだ。
残念ながら1課題差で決勝には残れず。
終了後、ローカルクラーマーたちと熊本名物豚足で乾杯。
AM3時に就寝。

2日目
どこか温泉でも入ってゆっくりしようかとのんびりモード。
昨日遅く寝た割には朝はちゃんと起きたので熊本市近郊の金峰山で朝の散歩。
ここはよくみんなの話題に出て来るので一度見てみたいと思っていた。
森の澄んだ空気がまさにクライミングで疲れた日常を癒してくれる。
癒されたのでタッシーと枝さんとなおこでスーパーファッテドカーフや周りの課題を登ってみる。
11時まで登って熊本北部の平山温泉の方に向かった。
が、少し行き過ぎて福岡県南部の黒木まできてしまった。
仕方ないので岩のあるところまで行ったら昨日ランチで登った人たちがいたのでついでに日が暮れるまで登った。
結局平山温泉には行かずにヤマカズさんお勧めのどこかの温泉にみんなで行った。

3日目
この日はヤマカズさんに最新隠れスポットを案内してもらうことに。
大津の道の駅で待ち合わせして早速、今売り出し中の大津エリアに向かう。
エリアに着くとなんか湿っぽい。河原に下りてみると地獄のような渓谷が待ち受けていた。
ちょっとテンション下がったところで一の峯に移動し、最高の景色を満喫した。まさに観光。
看板の初段とやらに敗退したので、その左隣にバランシーな1級くらいを作った。
寒かったけど充実。
午後は阿蘇のカドリード牧場で熊やらチンパンジーやら動物を見て社会勉強。
最後に3日間の観光を締めくくる豪華な晩飯を食べて大分に向かった。


大津のチョコレート地獄、マット敷いたらそのまま地縛霊になりそう
CA390209.jpg


観光地、一の峯
CA390208.jpg


クライミングベアー
CA390207.jpg


子供でも犬よりでかい
CA390206.jpg


阿蘇の国道57から国道212にはいって100m程のところにある、なんとか渕って店、超うまい!
CA390205.jpg
  1. 2008/01/17(木) 00:56:02|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒木③

20080114185942
セルフBJの隣の未登の岩。エトゥとエダさんが熱いセッションを繰り広げる。地じゃんスタートで超バランシー、本人達は1級くらいと言ってたが2段くらいありそう。エトゥはあとちょっとでできそうだった。恐るべし・
  1. 2008/01/14(月) 18:59:42|
  2. 黒木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒木②

20080114143957
ヤマカズさんのセルフBJ右抜けバージョン・初段、はモモちゃん初登。ヤマカズさん2登。その他の者は敗退。
  1. 2008/01/14(月) 14:39:58|
  2. 黒木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

黒木①

20080114075850
二級のカンテからクラック沿いに行くプロジェクト。明らかにラインが独立していて面白い。
クライマーはモモちゃん!
  1. 2008/01/14(月) 07:58:50|
  2. 黒木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長らく患っていた指の痛みがようやくなくなってきた。カチ持ちができる。本気でカチってもいいみたい。うれしい。
  1. 2008/01/07(月) 16:46:32|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜頭泉③

200801042314372
20080104231437
この人たちもハーネス付けました!
  1. 2008/01/04(金) 23:14:37|
  2. 竜頭泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

竜頭泉②

20080104155252
高速落下中のモモちゃん( ̄○ ̄;)
  1. 2008/01/04(金) 15:52:52|
  2. 竜頭泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

竜頭泉はカラムーチョ

20080103220438
正月連休は
2日祝子川
3日竜頭泉
4日小倉(帰省)
とあっちこっちへ。今日は2G、ツッキー、モモちゃん、なおこで竜頭泉。もちろんカラムーチョ(3段)狙い。前回ムーヴをバラして今回繋がらないかなぁと期待してたけどやっぱりスタートからくるとヨレて上のスローパーで力尽きる。指皮だいぶなくなったから回復を待ってまた行きたいなぁ。
ツッキー、なおこはボルダー登るのないからルートをやる。右の方の11マイナスぐらいのラインをトライ。8年前くらいに自分もしたことあるライン。最後に回収トライしたけどかなりキツくてヤバかった。
リードと組み合わせるといろんな人が遊べるね!
  1. 2008/01/03(木) 22:04:38|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝子で登る

200801022012322
20080102201232
  1. 2008/01/02(水) 20:12:33|
  2. 祝子川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロジェクトをトライ中の茂垣啓太

20080101095250
  1. 2008/01/01(火) 09:52:50|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
