大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉

20071128212421
臼杵市野津町の普言寺のもみじは一年に3日くらいライトアップされます。本匠の帰り、たまたまその日だったみたいでちょっと寄り道。
  1. 2007/11/28(水) 21:24:31|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宇目のマエストロ

20071128130644
スタートホールド壊れています。近いうちに修復しますのでお待ちください。
  1. 2007/11/28(水) 13:06:44|
  2. 宇目
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伝説のラーメン屋

20071127165448
竜頭泉からの帰り久しぶりに丸幸ラーメンへ。自分の中では不動のランキング一位の店である。この店に寄るために高速を鳥栖で降りた。それだけの価値がこのラーメンにはある。
  1. 2007/11/27(火) 16:54:48|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラムーチョに潜む危険

20071126130658
200711261306572
20071126130657
イワイがスタートホールドを壊して以来、できなくなっていたカラムーチョの終盤のムーヴができるようになっていた。これで後は繋げるだけだ、今年中にもう一回は来るぞ!
カラムーチョにはカチ持ちは一回もでてこない。いまだにカチ持ちができない自分には最高の目標である。
しかしカラムーチョには危険がいっぱいだ。スタートホールドの隙間にコウモリがいたり(危うく血吸われるとこやった。)上のスローパー取りに行くときに激しくデッドしたりするので指が裂けたりする。指が裂けるのはまだわかるが、あまりの激闘ゆえ服もぼろぼろになる。そんなカラムーチョだがまた挑戦したい。
  1. 2007/11/26(月) 13:06:58|
  2. 竜頭泉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

魚道

オデッセイ13c?が終わってから行ってなかった魚道にプロジェクトをしに行ってみた。このラインは一年に一回自分の成長を信じて触っているラインだ。少しは可能性があるかと思って触ったのだが結果は可能性ゼロ。また一年寝かせることにしよう。

ラインについての情報は個別に問い合わせてください。


CA390056.jpg

  1. 2007/11/24(土) 08:39:40|
  2. 本匠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩探し

開拓中のエリアが何個かあるにも関わらず定期的に岩探しに行きたくなる。
この岩はかっこいいけどボロくてダメみたい。

CA390030.jpg

  1. 2007/11/21(水) 09:09:15|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜の大洲の壁

ライトアップされ美しい。でも若干マンネリ。
CA390028.jpg

  1. 2007/11/19(月) 18:48:29|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

開拓その3

20071116203309
  1. 2007/11/16(金) 20:33:09|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開拓中その2

20071115073957
  1. 2007/11/15(木) 07:47:50|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開拓中のエリア

CA390019.jpg

  1. 2007/11/14(水) 23:55:57|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなでセッション(^O^)

20071113133103
  1. 2007/11/13(火) 13:28:39|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバい!

20071109162607
20071109162606
久しぶりにリードしたら11.bが登れなかった
( ̄^ ̄)
  1. 2007/11/09(金) 16:12:48|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再登情報

クライミングシーズン到来によって本匠のハードルート、番匠(13b)が相次いで登られた。10月20に大分のエンドレス氏、11月4日に福岡のグッティ氏により登られた。グッティは3撃らしい。

  1. 2007/11/07(水) 17:46:11|
  2. 本匠
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

伝説の焼酎

20071106075504
一升空けました!
癖がなくたいへん飲みやすいです。
市場価格では一本三万はくだらない日本一のプレミア焼酎です。
  1. 2007/11/06(火) 07:54:00|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速報・陽谷龍 再登

土曜の夜から2g&ツッキーがわざわざ大分まで来てくれて我が家でお泊り。そして今日は尾平、2g(2登)、かたやん(3登)ワン・ツーフィニッシュで暘谷龍いただきました。






  1. 2007/11/04(日) 22:09:16|
  2. 尾平
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
