大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国 その4

今回の2日間の開拓で実にたくさんの課題を作ることができました。
これだけの岩がほぼ手付かずで(今回の岩はどれも登られている形跡はありませんでした)
残されているのは大変うらやましい限りです。
まだ時間があればさわりたい石は何十個もありました。
今回あまりに楽しかったので必ずまたこの地を訪れるでしょう。
次は九州のいつもの仲間を引き連れてぜひいきたいですね。
ちなみに今回のエリアは大分の佐賀関からフェリーに乗り70分で三崎へ渡り、
そこから石鎚山のほうへ走ること2時間15分くらいです。
近いでしょ!


今回の中で一番のお気に入りの課題。
四国16




こんなハイボールにも挑戦。ランディングがいいんです!
上の写真はこの岩の左のやや被った部分。チョーク跡が分かるかな?
四国17




ムーブがおもしろかった。
四国13

  1. 2007/08/31(金) 17:21:44|
  2. 九州以外のエリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新エリア

20070830123606
大分の新しいエリア。ちょっとだけ課題を作りました。3級くらいまでのしか作れませんでした。力不足ですσ(^-^;)
  1. 2007/08/30(木) 12:32:26|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国開拓ツアー その3

まだまだ登りましたよ。

四国6


四国7


四国8




四国9


四国11

  1. 2007/08/28(火) 12:42:58|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

四国開拓ツアー

今回魂を吹き込んだ奴らです!

四国1


四国2


四国3


四国4


四国5

  1. 2007/08/27(月) 23:46:50|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

四国開拓ツアー

20070826150906
好感触。三ツ星です。マントルで力尽きました。
  1. 2007/08/26(日) 15:00:27|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ四国へ

20070825162704
2年前に開拓しかけたエリアに再び。海さえ渡れば愛媛は隣県。目指すは面河川!
  1. 2007/08/25(土) 16:19:52|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作成

20070825022406
自分用のフェルトシューズも作ってみました。
フェルトの代わりに使ったのは1メートル680円の床材です。
  1. 2007/08/25(土) 02:21:10|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沢登り

指の調子も悪くとにかく暑いので、今回は沢登り。
彼女のなおこがやってみたいというので6年ぶりに押入から沢靴を出した。
当然なおこは靴を持っていないので、普通の靴にフェルトソールを貼り付けて沢靴を作ってあげた(おかげで2千円で出来ました)。
初心者でも安心な沢登のような川歩きのような場所を選ぶ。
30分ほどただの河原を歩いていたら予想外にもちょっとした淵が出てきた。軽く泳いで進もうとしたら、な、なんとなおこは泳げません。平泳ぎ風の動きをしていますがだんだん沈んでます
もしもの為にもってきた補助ロープで足のつくところまで牽引。
何度かそんなことをしていたら、本気で寒くなってきた。
しかも最後に出てきた1mほどの落ち込みがどうしても越えられず、結局戻る。
軽く巻いてまたただの河原歩きに戻り3時間ほどで道路に上がって終了。予めチャリをそこに置いていたので軽快に坂道を下って車を回収した。
沢登りは最後まで詰めないのもいいね。気持ち良いとこだけってのも。
  1. 2007/08/22(水) 23:18:41|
  2. 奥岳川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愚の骨頂

薬指を傷めていたので最近は人差指と中指の2本で登っていたらついにその指たちも傷めてしまった。たぶん重症ではないと思うけど2日たってもまだ痛い。もう親指と小指しか残ってないなぁ。
そうだ!スラブの難しいやつに打ち込むか。
九州にそんなのあったっけなぁ!?
  1. 2007/08/13(月) 22:34:13|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昔の映像 北川にて

去年の夏はこんなの登ったなぁ。

Time gose by 初/二段くらいだったかな。



  1. 2007/08/09(木) 11:00:49|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

昨日大分市の花火大会があった。
家の近所で上げているので缶ビールと枝豆を手に見物。

花火

  1. 2007/08/06(月) 15:16:47|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステロイドパフォーマンス。

あまりに指が治らないので病院に行った。診断は腱鞘炎。いつもの意味のない治療(アイシングや超音波や赤外線)では絶対に改善しないという自信があったのでひたすらステロイドを打ってくれと頼んだらしぶしぶ注射してくれた。
次の日、起きたら明らかに改善がみられた。なぜ治す方法があるのにしないのか。何度も通院させるためか。
ちなみに私が打ったのは炎症を抑えるステロイドで、その道のプロが使用するタンパク同化ステロイドではありません。
  1. 2007/08/02(木) 12:45:45|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Life work

大分のある山奥にて

         Frontier spirit! 


  1. 2007/08/01(水) 01:55:58|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
