大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開拓中のエリア

現在完成した中での一番の課題
「2段 ウォータースライダー ★★★ 」














ね、2段だったでしょ。
  1. 2007/07/23(月) 18:18:12|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昔,鹿児島のイムタ池に行ったときの





proのキャラが光ります。
データが大きいので画像に不満がありますが、
  1. 2007/07/20(金) 15:31:58|
  2. 鹿児島 イムタ池
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事の関係で2ヵ月ほどクライミングを離れ復帰してからはランチコンペに向けて猛烈にトレーニング。
1日6時間登る事を心がける。そしたらコンペ3日前に右手の薬指を痛めました。
テーピングを巻きまくって参加したらやっぱり猛烈に悪化(でもかなり楽しかったなぁ)
現在回復率は15%くらい。
指完全に伸ばして保持るポケットのようなホールドなら指は使えるみたい。
実は左手の薬指も今回同様カチ持ちが全くできなくなるほど痛めた事があった。それから2年経ったがまだ完全には治っていない。
今回の痛め方は2年前と全く一緒。回復にはかなりの時間がかかりそう。
今までカチ持ちに頼ったクライミングをしてきた。もう限界なのだろう。
転換期が来たようだ。そういえば強い人はあんまりカチ持ちしないなぁ。
そうだ、カチ持ちに頼らなくても強くなれる。
強くなろう…。
  1. 2007/07/18(水) 02:21:40|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

発見

20070716233707s[1].jpg

  1. 2007/07/16(月) 10:00:06|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランチコンペ

プロジェクト課題解決。
予選1位通過。
決勝第1課題 唯一の完登。

近いうちに九州No.1は彼のものになるだろう。
  






こんなお茶目も、また、彼らしい。
  1. 2007/07/15(日) 08:47:38|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

復活

何かめんどうに感じて放棄していたホームぺージ
「大分のクライミング情報」復活させました。
http://www.geocities.jp/kata_shu

個人的なネタはこのブログでいいんですけど、あのページはエリアについての情報に力を入れていたので復活させました(中身はかなり乱雑です)。
今は新しいクライマーが大分にも増えてきました。私の知らない人もだいぶいます。たぶん…。
そんな人が外へ向かう足がかりになれば、なんてね。
  1. 2007/07/14(土) 00:18:58|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

キャンパスボード

20070713121302
雨ばかりでタイクツなので作ってみた。作るのは簡単だけど設置する場所が無い、のでこのサイズ。上がったり下がったりで楽しい。
  1. 2007/07/13(金) 12:12:08|
  2. クライミングその他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラーメン

ランチコンペの帰りにヤマカズproのお勧めのラーメン屋へ。最近減量のためラーメンを長らく絶っていた。それだけに期待はいやおうなしに膨らむ。しかしどうやら道が違っていたようでプロのお勧めの店へは行けず、しかしすぐに変わりの店を紹介してくれた。
かなり腹の減っていた私はチャーシューメンを注文。すぐにそれは出てきた。久しぶりのラーメンに心躍らせ、スープを一口。
ん!?、ぬるくない?隣のスープも一口貰う。私のよりマシだか少しぬるい。なんとチャーシューが冷蔵庫でしっかり冷やされていたためぬるく感じたのだ(食中毒の危険な季節だからなんだろうけど…)。さすがに冷たいチャーシューはおいしくないので器のそこにシフト。これでチャーシューも熱々に。
と思ったら大間違い。私のはチャーシューメン。厚切りのチャーシューが5枚くらいとたっぷり。見る見るうちにラーメンは温度が下がり3分の1程度食べたころにはもう40度くらいになっていた。残りの冷やしラーメンを黙って食べた。普段なら自然に出る店の親父への「ご馳走様!」の言葉はでなかった。大分に帰るまで何度もラーメンのことがフラッシュバックして心を乱した。
この無念さを誰かに伝えたい!そんなことで仕方なくブログを始めることにした。
  1. 2007/07/11(水) 17:05:59|
  2. クライミング以外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
