大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨に打たれて

尾平の見晴らし岩に到着する直前、雨が強く降り出した。
大分と熊本から8名が集合したが、今回の見晴らし岩は見学のみで北川に転戦した。空は明るいが雨が降ったり止んだり。どうにか夕方まで登ることが出来た。
久しぶりにクラッシク課題の卍(かつては初段)を触るが、自分にとってはかつてより難しかった。それでも4人完登。
タザッキーの強さに大分クライマーは太刀打ち出来ず。いつかまた!


2級でアップ タザッキーのみ完登

  1. 2012/08/19(日) 19:26:59|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の岩

今週は訳あって大分近郊の岩場で遊びました。
P4210298.jpg
まず、こないだ解決した2級をゆうすけに案内、その後こだまプロジェクトをゆうすけに案内。二人で打ち込むも×。
3段くらいありそう。
  1. 2011/04/24(日) 21:33:37|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北川周辺のエリア

今日はどうにか半日だけ時間を捻出して1時間ちょっとでいけるエリアへ

去年からのプロジェクトだった課題を解決しました。
自分の中でできないと思い込んでいた動きはエンド氏のアドバイスで普通にできることが分かった。
ただ、掃除したてで泥つき&一部もろい部分のある上部は緊張した(まったく難しくはないけれども)。
グレードはつけがたいですね。
興味ある方は案内しますよ。



残った時間でかつてはラインを見出せなかった部分にはっきりとラインを見出した。5割ほどムーブは解決できた。残りの半分は触ってないが動きのイメージはできる。このラインこそがこの岩の主役であろう。
絶対に登りたいね。
P4030254.jpg
  1. 2011/04/03(日) 21:47:56|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昔の映像 北川にて

去年の夏はこんなの登ったなぁ。

Time gose by 初/二段くらいだったかな。



  1. 2007/08/09(木) 11:00:49|
  2. 北川
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
