大分のボルダリングあれこれ

大分を中心としたクライミング情報の日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

裏八


JIN内さんのクローズPに目を付けたシュンヤ。出だしに難しさが凝縮した課題ができました。J-MAX 2級
ちなみにシュンヤは写真のとおり。


絵になる課題、難しさより怖さ核心。


左の壁は段ありそう。右の壁は易しい。


ポッケ好きにはたまらない課題ができそう。スタートからポッケが続く。

上の写真のアップ
その後は







今日整備した周辺だけでも10課題ぐらいできそう。
  1. 2013/03/09(土) 19:12:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大所帯

この日は開拓の手伝いに各方面から駆けつけてくれました。はるばる来てくれた方に申し訳ないからと、遠慮したのにみんな掃除が好きでやっぱり積極的に手伝ってくれました。
そのおかげで大量の藪が短時間で撤去されました。
JINさんは水平クラックの課題J-LOVE 3級をさっくり登り、現代クライマーにジャミングの手ほどきをされてました。さすがですね。
今度来た時はクラックの名作、弔いのチョップ初段も紹介しますね~。
  1. 2013/03/04(月) 12:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開拓

今回は岩掃除猛烈にやりました。
雨降ったらピカピカだ。


クライマー おしょうさん
3級のトラバース


クライマー アッキー
プロジェクト
  1. 2013/02/24(日) 19:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山仕事

一人山奥で大量のツタやら葛やらを引っ張りまくる。あまりに大量過ぎてエンドレス!
そういえば、ダニに噛まれてヤバイやつ、大分でも死者がでてるっぽいから帰ってソッコー風呂入りました。恐いねぇ~。

現在開拓している裏八面エリアは開拓についての微妙なルールがありますので公開されるまでお待ちいただけるとたいへん助かります。
直接ご連絡いただければご案内できる時もありますので。
  1. 2013/02/21(木) 21:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いつもの開拓

今回の開拓はいつもの仲間に加え超ローカルの中津、宇佐、日田のクライマーにも、声をかけ開拓に参加していただきました。


以前タイセイさんがフェイスに設定したラインを攻めるも敗退。


弔いのチョップ 初段をかかんに攻める日田のアニキ


濡れてたけど強引に掃除してフレンドリーな課題が3本引けた。


みんなとお別れしたにもかかわらず、日が暮れて雨が降り出してから岩を掃除して、結局8時過ぎまで登ってしまった。4級、1級くらいの宿題とハードプロジェクト

  1. 2013/02/18(月) 16:31:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
